見出し画像

宇宙、それは最後のフロンティア 第4回『Mass Effect』

 『Mass Effect』プレイ実況、第4回。

 人類初のスペクターとなり、ノルマンディー号の艦長となった僕は、いよいよ宇宙へと一歩を踏み出します。頭の中に響くのは、お馴染みのあのフレーズ「宇宙、それは最後のフロンティア」。ノルマンディー号、第一船速、発進せよ!

 選べる星系・太陽系・惑星の多さに呆然としつつも、アサリに出会うため、手始めにエクソダス クラスター星系アスガード太陽系の小惑星X57に向かってみたところ、テラ ノヴァという惑星が小惑星X57に衝突させられるという陰謀に巻き込まれてしまいました!

 陰謀を阻止するべく、小惑星X57へ上陸すると、歩いていくのではなく、探査艇MAKOに乗って銃弾をかいくぐって探査することに。MAKOの操作のチュートリアルも無く、手探りで操作方法を学びつつ(死にまくります)、広大な小惑星(この広さで《小》惑星ですって。全ての惑星にこれだけのマップがあると思うと、気が遠くなってきますね)を走り回ります。

 この探査艇の操作が楽しい!カッコいい!大興奮しまくる、僕のテンション上がり具合をお察しください。いや、コレ、SF好きにはマジで神ゲーですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?