見出し画像

まだまだ惑星を探査すべし! 第8回『Mass Effect』

 『Mass Effect』プレイ実況、第8回。

 前回、予期せず新しい仲間、アサリのリアラを迎えた我々ですが、まだまだ探査はこれから。アルテミス タウ星系のスパルタ太陽系、第二惑星エドルスを探査していきます。

 順調に惑星を探査し、時間あるから他の惑星にも行っちゃおうかな〜なんて呑気なことを言っていたら、なんかエラい化け物が出て来ちゃいました! しかも倒さないといけないっぽい! お願い、耐えて、探査艇MAKO!

 さらに、人類初のスペクターとなった僕には、様々な困難が降り掛かります。連合軍の軍備拡張方針への思惑、マスコミの厳しい追及、傷付いた少女、自分に憧れて入隊を希望してくる踏み外した熱狂的なファン、妊娠している子どもへの遺伝子治療で揉める兄妹、挙句には交通管制センターの過剰勤務問題まで。え? それ俺が解決しないとアカン問題? 私、宇宙を救うのに必死なんですが?

 いやいやいや、私はスペクター。そんな狭量なことでどうする! えーい、全部片付けてやりましょう。小さなことからコツコツと、と先人もおっしゃっておられる! いや、これで『1』なんですよね。『2』『3』もあるんですが。遊び切れるんでしょうか、僕は?

 ではでは、途方もないスケールの物語、始まり、始まり〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?