シェア
自作ゲーム『A23』登場キャラクターAI7の服、アイデア出し。『A23』は未来のSFの話で、AI7は…
『A23』夜の色指定と、表情出し。画風に迷うので、とりあえず自分の普段の絵柄でイメージを…
今日の落書き on 自作ゲーム『A23』。コロナにかかっていようが、僕は描き続ける。鈍りたく…
自作ゲーム『A23』のHUDとかGUI周りを考えている。「最低でも横幅800ピクセルはあるだろう」…
Unity学習に疲れが見えてきたので、自作ゲーム『A23』のGUIをiPadのAdobe Illustratorでチマ…
Unityで多言語対応どうしよ、と思って一応言語表作ってcsvにして読み込めるようにしてみたら…
妄想自作ゲーム『A23』、X(旧Twitter)でのご助言をいただいて、とりあえず画面下部のメニューの文字を変えることができた。ちょっとだけ前進。これからこのメニューが画面から出たり消えたり、それぞれのボタンが押せるようにしたりする。なげぇー。先なげぇー。 「絵が上手くなってから作ろう」とか「Blender習得して背景を楽にして作ろう」とか色々考えてたんだけど、「とりあえず基本のノベルゲームとしての仕組みを先にUnityで作ってからの方が良くない?」と思って、重い腰(マジ
今日の落書き on 妄想自作ゲーム『A23』。舞台が宇宙コロニーだから、その自治に必要な組織…
先日描いた子が、どうしても納得いかなくてリベンジ。「これでは萌えねェ!」ということで、…
今日の落書き。最近のアニメ風のカワイイ顔にしようとして、失敗。バランスが難しい。 こ…
今日の落書き。色々アイデア出し。
今日の落書き。
最近、ゲーム実況の記事ばかりを上げているので、「他のこともやってるよ!」というご報告で…
自作ゲーム『A23』イメージボード・その3。期間で言うと、一ヶ月以上かかっている。まあ、頑張りました。 今回は、描く手順を残していってみた。大体、こんな手順で描いています。 絵を描く時に、決めていることがあって。「必ず自分が苦手な絵を描く」こと。今回で言えば、俯瞰の構図だったり、手に拘ってみたり、布と硬いパーツの区別を付けるとか。そうして課題を課すことで、ほんの少しずつでも上手くなっていきたいと願っています。