見出し画像

なぜnote??

みなさんこんにちは!紫帆です!

今日は。。。

なぜnoteを始めたのか
noteではどんなことを発信するのか

についてお話ししようと思います。

  • なぜnoteを始めたのか?

私事ですが昨年11月に出産をしました。

出産前に先輩ママや友達ママから

『子どもが生まれると本当に自分の時間がなくなるよ〜』
『今のうちにやりたいことやっておきな〜』『寝ておきな〜』

コメントや友達とのLINEの中でよく言われた言葉たちでした。

いざ出産して子育て開始、はや7ヶ月が経過しましたが

全くその通りで。

YouTuber、インフルエンサーとして、
見てくださる方のためになる情報や
よかったものなどを共有して行きたいのですが

今までのようには正直できていませんでした。

子育てをしていく中でこれいいなと思ってみなさんに
シェアしたいと思ったものが

YouTubeだと・・・
メイク→カメラを出す→撮影する→編集する→サムネイル作る

でもnoteなら

書く!(たまに写真も挿入します)

だけ!もっといろんなことをリアルタイムに共有できると思ったんです。

子育ての内容をYouTubeで出すことに少し躊躇いもあったので
noteと言う場所を見つけここを活用していきたいと
実は出産前から思っていたんですが
気づいたら産後7ヶ月が経っていました😅(汗)

それからnoteなら・・・

Twitterのように文字数制限もない
Instagramのようにおしゃれで映えな写真も必要ない
YouTubeほど市場がいい意味でまだ広くない
音声がないので電車やタクシーなどの移動中や
寝かしつけの際にサクッと読める

※決して他を否定するわけではないです!

他にない

メリット

を感じました✨

  • noteではどんなことを発信するのか

ではnoteでは何を書いていくかを話します。

先ほど少し触れたのですがYouTubeやInstagramで
子育て関連の発信をすることに戸惑いがありました。

noteでは他のSNSでは話していない
・子育ての話
・悩み
・相談や質問お答え
・家族の話
・仕事(会社)のこと
・生い立ちや経験
・私の考え

私のポジティブな部分もネガティブな部分も
悩みもハッピーなことも色々と文字にしたいと思っています。

ありのままの自分を思いっきり表現できる場所にしたいです。

そのためnoteの機能にある有料記事も配信予定でいます。

その他にも、
今すぐは考えていないですがサブスクや限定ライブ配信なども
視野に入れて考えています。(まだ保留です。。。)

読みたい人だけ読んでほしい。
知りたい人だけに知ってほしい。

そんな場所も作っていきたいと思っています。
あと他のSNSでは見せていない姿を見てもらい
もっと身近に感じてもらいたいと思ってます!!!

有料記事を作って配信することもあると思いますが
そこは理解してもらえると嬉しいです。
きっといろんな声があると思うけど
その選択が今の私にとってベストと考えました。

もっといいアイディアが浮かんだらまたシェアして
私も皆さんもハッピーでいれたらいいなって思います♪

今は色々話したいことをリストアップして
今ワクワクしています。

皆さんからの相談お答えとかもしたいなって思っているので
YouTubeではコメントしにくいけどってことは
インスタのDMか私のお問合せのメールアドレスに送ってくだされば
嬉しいです!(全部は回答出来ないと思うのでそこはごめんなさい!)

しばらくは自分のペースで更新予定ですが楽しんでもらえたら・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

笑顔でまたね!

紫帆



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?