見出し画像

さいきんやりたいことのための準備!

みなさん、こんにちは!しばめぐです◎
寒い日々が続いておりますが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか???

今日はやりたいことのための準備をしたから
それのことでも書くか〜と思って
noteを書き始めたよ。

さて、わたしがやりたいことってなにかな?

それは、前回の記事で書いた「パンチニードル」
というものでございます!

ついにはじめてみます!


必要なものってなんだろう〜って思って
YouTubeを見てみたり、検索してみたりして
だいたいこんなものかな〜ってかんじで!

● パンチニードルのムック本
(付録にパンチニードルや糸通し針など)
これはYouTubeで見て決めた!
糸通し針が木でできてて可愛くて .. !

● 並太の毛糸たち
太すぎると通しづらいとのことなので
並太ならいいかな?と思ってポチリ。
とりあえず好きな色を買ってみた!
実際見ずに買うのも怖いけど
とりあえずこれでいいかと言うことで◎

● フープ
パンチニードル .. というよりは
刺繍の必須アイテム!
これないとなんもできない!
Clover(クロバー)さんから出ている
フープを買ってみました!
また届いたら写真載せます!
なんかね、立てて使えるらしいねん。

● パンチニードル専用のボンド
出来上がったら糸がほどけないように使うボンド
これも、とりあえずCloverさんのものを購入。

あとはなにが必要なのかわからないので
また勉強して、買い足していきたいと思ってます!
うまくいけばブローチとか、
いろんなものを作ってみたいですね!◎

明後日には届くとのことなのでワクワクしてます🕺

とりあえず届いてから作れるように
軽くデザイン考えて、
出来上がったらnoteにupしたいと思います🌼
どうかうまいこといきますように!!!

しばめぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?