見出し画像

2021年の総括的なやつと、2022年の目標とか


気が向いたので書いてみることにする。

仕事の話

給料未払いで仕事を辞めてから、なんやかんやありつつフリーランスになって1年間生き残ることができました。実家暮らしサイコー。

痛感したのは、人脈の大切さ。今の仕事の10割は元の人脈によるもので成り立っております。

今年こそはnoteとかTwitterとか、Instagram経由で仕事来るかなぁって、ワクワクしてたけど皆無でした、現実って厳しいわね…。そもそもちゃんとSNSを更新してない方が悪いっていうのはその通り。

2022年はポートフォリオサイト作って、もっとSNSを更新していきたい所存です。

写真も撮れて、動画も撮影、編集ができるカメラマンはいりませんか!?!?(くそでか媚びボイス)

写真の話

機材はX-T3の2台体制からは変わらず。

不安はあるけど、富士のセンサーから出る色とか質感は大好きだし、機材も揃ってきてるので乗り換えるのに腰が重たくなってるマン。来年は50-140買いたいわね…。

写真は機材じゃないとは言いますが、仕事となるとまた別問題なのよねぇ…。とりあえず、GFX100Sが欲しいです。心優しい人はください。

画像6

画像1

中判カメラといえば、最近ものさんからバケペンを頂いたので、これを機にちゃんと写真一枚一枚と向き合っていきたいなと。

一枚一枚の重みがデジタルと違うし、気軽の持ち出せるような重量でもないし、初期の気功砲みたく必殺技を打つつもりで撮っていきたいなぁと。

画像6

画像3

画像4

画像5

自称カメラマンのくせに、プライベートで写真を撮りに行ったのが片手で数えられるくらいで、腕は一番撮ってたときよりも落ちてる気がする…。

今年はコロナも落ち着くはずだし、北海道に行くことが多くなると思うので、どんどん写真を撮りたいわね。

彼女の話

画像7

最近会った高校の友達に、「魔法使い目指すって言ったお前に何があった!?」と言われました。自分でも何があったかいまだによく分かりません。

四年前からお互いに認知していて、今年になって一緒にAPEXをして、気がついたら付き合うことになってました。APEXをやると彼女ができます!!(大嘘)

改めて、お祝いのお言葉をくださった方、直接お祝いをくださった方、本当にありがとうございます。

スクリーンショット 2021-12-31 20.20.59

的確なコメントオブザイヤー、受賞です。

今が人生の最高潮だと思ってるので、Twitter上で浮かれてても大目に見てくださいな…。

来年は一緒にいろんなことをしていきたいなって思うのでした。

総括と今後の話

仕事を辞めた去年が一番激動な一年だなぁって思っていたけど、実は今年のが大激動でした。毎年最高な一年を更新していきたいなぁと。とりあえず、ポートフォリオサイトの公開しなきゃ…。

というわけで、本年もありがとうございました!2022年もよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?