見出し画像

INFJ(自認)による「16タイプ性格診断好きの人に100の質問」

連投すみません。
日曜の昼下がり(もう夕方)を持て余しているので、何卒お付き合いくださいませ。


16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は?
a( ¨̮ )

2. その名前の由来は?
イニシャル

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFJ/エニアグラムT4(4w3/△469) /
ソシオニクスEII-Fi

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
自己研究が大好きだから

5. 血液型は?
A

6. 星座は何座?
水瓶

7. いま住んでるのはどういうところ?
首都圏

8. 地元はどんなところ?
首都圏

9. お仕事/専攻してるのは何系?
現在求職中

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
フィギュアスケーター

11. 自分の好きなところは?
素直なところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
不器用なところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
弘中綾香アナ、橋本環奈(ごめんなさい)

14. 自分を動物に例えるなら?

15. 自分を色で表すなら?

16. 好きな言葉は?
「Got ist tot」

17. 趣味や息抜きを教えて
フィギュアスケート、睡眠

18. 将来の夢は?
フィギュアスケート 大人部門世界選手権優勝

19. ご家族はどんな性格?
ESTJ、ESFJ、ENFP、ISTJ、イヌ

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
性格似てる人

21. 好きな本は?
心理学系、進撃の巨人

22. 好きな音楽は?
繊細な音楽、PVなど含め考察を楽しめるような音楽(物語性がある感じ?)

23. 好きな映画は?
ティファニーで朝食を
ローマの休日

24. 好きなテレビ番組は?
テレビ見ません~~

25. 好きな有名人は?

26. Youtubeでよく見るのは?
怖い話

27. 好きな色は?

28. 好きな教科や科目は?
音楽、心理学、哲学

29. 好きな食べ物は?
卵料理

30. 好きな動物は?

31. 占いって信じる?
半々

32. 神様って信じる?
半々

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
まったり

34. インドア?アウトドア?
がっつりインドア

35. デートで行きたいスポットは?
水族館

36. めっちゃモテそう!
ふふ…モテますよ

37. 優柔不断だったりする?
はい

38. 実はヲタク?
そりゃあもう

39. 人見知りはする?
はい

40. 怒ると怖そう!!
あまり怒らない。疲れるから

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
NeutralのN

42. 自分のこと好き?
好きな方

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
1人で✋🏻

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
海外に行くかなぁ……

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
家にスケートリンク作る

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
みんなが幸せで笑顔が溢れる国……無理か

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ENFP

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESTJ

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
INFJ

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
たのしい!

51. 最近笑ったのはどんなこと?
家族との会話

52. 最近泣いたのはどんなこと?
勝手にでてくるからわからない

53. 人の名前を覚えるのは得意?
はい 苦手なフリしてますが

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
人並みに

55. 最近人に感謝したことは?

毎日です

56. 最近人が喜んでくれたことは?

母の誕生日かなぁ

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意!

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
ある意味で

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
今は無いかな

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
しないけど先々の予定は立ててる

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
うーん……

62. 体育は得意だった?
持久系は苦手

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
はい

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
今より不景気

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
滅びてるかもね

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
なんとなく

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
まぁあるかなぁ……

68. ワンピース好き?
マンガならいいえ、服ならはい

69. 鬼滅好き?
あんまり

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
これがね~~好きなんですよ

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
はい

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
うれしいなぁ

74. 健康のために何かしてることってある?
毎日筋トレ!

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
困った人はほっとけない!

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
ドアスラム……

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
これ2021でも?家族とジャニーズの見てた気がする

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
音楽系の

79. それは楽しかった?
正直、楽しくはなかった
やりがいはあったかな

80. 勉強は得意な方?
人並みに

81. いまさらですが性別は?
女性

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
いいえ

83. どんな男性が好き?
清潔感があって芯のある人。

84. どんな女性が好き?
朗らかな人。

85. 友達は多い方?
いいえ

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな
方?

多分……クリスマスの雰囲気は好き

87. ホラー映画は好き?
グロくなければ

88. 辛いものは好き?
まずまず

89. 甘いものは好き?
和菓子派

90. あと少しです、頑張ってください。
はい

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6-7時間

92. 朝型?夜型?
朝型

93. 朝起きてすることは?
ベッド綺麗にする

94. 夜寝る前にすることは?
白湯飲みながらストレッチ

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
真冬。自分が生まれたから。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分について深堀できたこと

97. 国内で行きたい所ってある?
京都

98. 海外で行きたい所ってある?
カナダ(トロント)、フィンランド

99. 自己PRお願いします!

困る!!笑

100. 最後に一言どうぞ!
読んでいただきありがとうございました🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?