見出し画像

月間ベストバイ 2022/03

もう4月も半分終わってる……というわけで3月のベストバイ。
どうでもいいですが、ベストバイ、月が終わる前に書くのも違うな……と思ってるとすぐに時間が経ってしまう。

鉄 フライパン 極 SONS ベーシック 22cm COCOpan IH対応 日本製 C101-005

キャンプに持っていくために買った。
実際キャンプでは使わなかったし、家には鉄フライパンが既にあるので、一回くらいしか使ってないんだけど、

  • サイズ感割といっぱい

  • 価格安め

  • 軽くて手入れ簡単め

と、キャンプ関係なく鉄フライパンはじめの一本にかなりよさそう。

Boundless Voyage チタンペグ ソリッド 強靭 軽量化 20cm

これもキャンプ用。

テントとかに付属しているペグを、
「こんなのはまあすぐ折れるから〜」
みたいに紹介する YouTuber あんまり好きじゃない……と思っていたが、自分のも曲がった。

一回しか使っていないので耐久性はなんとも言えないが、とりあえずは普通に使えた。

でもキャンププロみたいな顔をしてる人には、
「付属のペグでも自分なら10年は使えますね」
みたいな方向で玄人感を出してほしい(なんの話だろう)。

ソト(SOTO) ポップアップソロテーブル フィールドホッパー シルバー

キャンプ回が過ぎるけど夏にキャンプはしないので、納めということでひとつ……

買ったのは実際にはブラックだけど、手の脂が目立つので、シルバーの方がよさそう。

ど定番の軽量テーブル。
定番だけあって、開くのもしまうのも、サイズ感も、だいたいちょうどいい。
アルコールストーブだったり、ガスストーブだったりで調理をするワンセットが気持ちよく収まる。

ジョージジェンセン ダマスク Georg Jensen Damask 大判 ティータオル キッチンタオル 80×50cm

雑に使えるいいサイズ感の厚手の布、便利。

自分は上の COCOpan を包むのと、洗い物置き場に敷くのに使用している。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?