見出し画像

月間ベストバイ 2022/04

もう五月が終わっちまう……

Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 2TB WD Blue SN550

購入時は26000円くらい。

Windows PC のメインSSD が 512GB とかしかなくて、定期的に整理が必要なのがだるかった。
で、だいぶ前に知識もなく買った BTO PC のマザーボードの仕様を見て、M.2 の NVMe が使えるっぽかったのでこれに。
Windows 11 の要件は満たしていないくらいのいにしえ度なので、いずれごそっと取り替えは必要そうだけど、今のところ割と頑張っている。

どうでもいいけど Windows は何をやろうとしても調べると怪しげなフリーソフトの情報が出てくる。
フリーソフトが充実しているといえば聞こえはいいが、ストレージ間のコピー→メインの変更みたいな OS 側でそもそもサポートしておけ機能がなくて、真っ当に使うためにユーザが仕方なくソフトウェアを作っているだけでは??

SSD 自体は特に問題なく動作している。

【無印良品 公式】 アルカリ電解水クリーナー

落ち具合とかはわからないけど、これでキッチン掃除したら楽しくて最後までできた。
やった仕事に対して結果が満足いくレベルに起こると楽しい。

BLACKRAPID 401002 カメラストラップ ニコール エリオット ブラック

スリングタイプのストラップが使ってみたくて買った。
まだあんまり使えてないし、運用フローもいまいち定まっていないけど、ものはいい。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?