見出し画像

人生1の日

2023年11月17日

水曜日のカンパネラのライブに行った。

今回はリリースパーティーだったので物販にて先着チェキ券が発売されるということもありやる気満点

母を説得して有給をもらい朝10時53分の最寄り発のバスを乗り向かった。1時過ぎに現地に着くとこそには3人。よし。チェキ確定。ここから3時間半頑張ろう、、、

私の次に来た人は感じの良いおじおじ。軽く挨拶を済ませ私は読書を再開。気づいたらそのおじおじを筆頭にお話の輪ができているではないか!!!!
実はその方カンパネラー界のものすごく有名な方だったらしくコムアイさんの時代から追っかけているらしい。

1時間ほど話を盗み聞きしていたのだが、気づいたらその方本人とも話し出していた。あら。

色んな話をしていると、気づいたら

おじおじ 「僕のチケット余ってるから譲るよ、整番10番なんだよね」

なぬ!!私は220番。最初は断ったが言われるがまましたがっていくと私の携帯に10番という文字、、、夢、、?

分配の際に重鎮おじおじとTwitterを交換したら、今日のライブのグループチャットに招待された。仲間認定。

物販終わりにはグループチャットの方達とサイゼで団らんまでしてた。おじおじに着いてきたおばおばや娘さんについてきたおばおばまでいてものすごく楽しかった。私は熟年との会話が大好物なのだ。

ついに開場の時間。
整理番号1~200のブロックに並ぶ。並ぶところまでは私、こんな感じだけど10番なの顔で突き進んだ。

-10番までの方〜

来た。スムーズに入りスムーズにドリンク券をもらいスムーズにソウケン・ビーと引き換えた。

箱に入る。まだ9人しかいない。

最前のお隣はまたもや重鎮おじおじ。この方整番1番。
開演までは重鎮おじおじと一緒に来ていたおば様と楽しくお話した。私多分この時点で輝きまくってた。

ライブはもちろん楽しくて目の前にお肌つるピカ詩羽ちゃんがいる空間を堪能した。ちゃんと最前らしい盛り上がり方もしてみた。より輝いてみせた。

終演後重鎮おじおじを筆頭に写真撮る流れになりお邪魔させてもらった。写真みてもものすごく笑ってる

チェキはおじおじの仲間達とキャッキャッしながら並んで撮った。楽しい

カンパネラーは心優しい変わり者の集まりでどんな歳の人にも敬語なのが可愛すぎた

おじおじはかわいい。可愛いは正義。CANMAKETOKYO

ミラクルを起こしすぎた日だった。
今後も今日出会ったカンパネラーと関わっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?