見出し画像

自分の弱さ

決して表立って書く事ではないけれど
戒めとして残しておく。
体調をすぐ崩したり年末はギブスを巻いたりと
物理的にも弱いが、精神的にはもっと弱い。
もはや自慢できるレベルまで達している。

何が弱いのか可視化して分析の上
強さに変えていく。

今できる事はそれしか無い。

僕が求めている強さというのは、
勝ったり負けたりする強さじゃないんです。
外からの力をはねつけるための壁がほしいわけでもない。僕がほしいのは外からやってくる力を受けて、それに耐えるための強さです。不公平さや不運や悲しみや誤解や無理解――そういうものごとに静かに耐えていくための強さです。

海辺のカフカ

非公開の代わりにここからは有料としておきます。

ここから先は

487字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?