見出し画像

3/2 - 3/7

3/2(土)
友人がハワイお土産にパンケーキの素をくれた。
これまでパンケーキなんて作ったことはなく
初挑戦なのだけれどこんなに難しいものか。
微妙な火入れ加減で全然変わるんだな。
夜はグリーンマイルを観て寝た。

黄桃美味しい!!


3/3(日)
川上未映子さんのお母様が亡くなられて追悼文を読んだ。お母様への感謝や愛、尊敬が文章から滲み出ていてこちらまで温かくなった。
また朗読会の影響なのか、文章を目で追っていると脳内で川上さんが読み上げてくれた。
これまでより臨場感のある文章に思えた。
おそらく村上春樹さんの本も同様になるのだろうと想像する。思いがけないギフト。幸せを噛みしめる。
高校生ぶりにテニスしたら10分も持たなかった。


3/6(水)
オムライス1キロにチャレンジ。
見るも無惨に敗北。あと100gが食べられない。
4人で立ち向かい2人は完食。
自分が情けないよ。不甲斐ない。

3/7(木)
飛んで木曜日。転職することにした。実際は前々から動いていた。今の会社は優しい人が多く居心地が良い。ただこのまま役職を上げたいかと自分に問うと、素直に頷けなかった。そこから転職を考えていたらするすると決まった。あまりにもスムーズに着地したので、どこかひとごとの様に感じてる。
そして今週から引継がとにかく忙しい。次は何をしようか、どこまでやろうかと考えている。とにかく時間がない。また次の仕事は実質未経験なので4月からの方が忙しいと思う。風邪を引かないように、食事と睡眠を大事にしよう。

そしてリズムを意識してリラックスする。
1/fゆらぎを欲している。そんな事を考えていたら偶然箱根リトリートが予約できた。歓喜…!楽しみに日々を乗り越える。


今のところ今年の目標であるオールドネイビーは継続中。色の濃さに強弱あるけれどハンガーラックが紺色に統一されていて落ち着く。
夏に向けて半袖ネイビーを探している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?