見出し画像

最近どうなの?

最近、無感情な日が増えている気がする。
なんとなく疲れている。睡眠不足なのか、通勤が増えているからかアルコール量も増えている。季節の変わり目で身体にストレスがかかっているのか。
昨日もへとへとで最寄駅に着いた。コンビニで思わずビールに手が伸びたけど、キレートレモンにした。アルコールが疲労感を増しているかもしれないと思いなんとか留まった。

たとえ定期的に走っていても通勤は疲れる。
いっそのことリモートなど無ければこの苦痛を考える事もないのだろう。しかし今となってはリモート無勤務なんて考えられないのだけれど。

そんな事を考えながらバナナを食べて
玄関のドアを開ける。
起きてから30分。

最寄駅まで歩いて徒歩8分。
歩くだけで汗ばむ季節になった。
見慣れたホームから電車に乗る。

まずは座りたい。
以前、どうすれば腰を下ろせるのか本気で考えたことがあった。いわば、誰の前に立っていれば座りやすいかを経験則で考えていた。今のところ制服の人は早めに降りる傾向がある、お年寄りはすぐ降りる事もあるし永遠に座っているケースもあるので博打、寝てる人がすぐ降りる事は少ないので避けたほうがいい。こんなところか。

そういえばこの前、満員電車の終電に乗った。
突然最初は座れなかったのだけれど、ラッキーな事に2.3駅後に座れた。ただ座った後、目線を左に向けるとヘルプマークが見えた。反射的に声をかけ座席を譲ろうとした。しかしその人は次で降りるからと頑なに座らなかった。
結局、私が座った。なぜか恥ずかしくなった。

とにかく今日はレモン果汁(ビン)を買いたい。
週4日出社と厳しめな1週間だけどクエン酸で疲労退散!ライム果汁も買おうかな。


追記
アンメットやアンチヒーローにどハマりしている。
ついつい0時を回ってしまう、この2つで寝不足だ。
まてよ…疲労の原因はこれじゃないか…
それぞれ医師と弁護士のストーリーとなる中、
クライアントから見ると誰に対応してもらうかで
結果が変わってくると思った。酷だけど1人1人の能力は異なるので、誰が担当するかで成果は左右されてしまうのではないか。また今の仕事も同じ事が言えるのではないか。私としてまずは会社を失望させないように、次に期待に応えられるように、そして期待以上の対応ができるように自分を律する必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?