見出し画像

5月 幕が上がる

ゆっくりしたGWから始まったけれど徐々に忙しくなってきた。仕事では入社2ヶ月目で色んな案件依頼がくるようになってきた。少しだけ仕事がこなせるか試されている感覚。時間がかかっても1つずつ進めていく。
プライベートでは初のハーフマラソン出場、そのためにコツコツと走ってきた。ただ膝の調子が悪く、痛みが出始めた。走り方が悪いのか、原因はよく分からないので走る頻度は少なめとした。回復してくれると良いのだけれど。

ペース落として膝の負担を最小限に


新しいスタートを切ることが多く、気を取られていたらnoteを書く時間が取れなかった。
6/5になって振り返りをしてみる。

GWといえば箱根
芦ノ湖へ移動して展望台まで向かった。
人混みと平日からの解放でリラックス。
ずっと行きたかった刺繍展。
緻密さやデザイン性はさることながら
刺繍を通じて自分の思いや信念を貫こうとする気迫を感じた。
黒ビールを4リットル飲んだ
先生が奢ってくださった
舞台挨拶
どのような想いで演じたのか知った。
知った上で観ると益々面白い
初出場。
いつも10キロ程度で練習していたので20キロも走れるかと不安だった。実際16キロ以降は苦しくて「どうして走ってるんだ」という疑問と「なんで自分だけ苦しい思いをしないといけないのか」と怒りが込み上げてきた。
それでもなんとかゴールできた。
一緒に走っていた方々と喜びあった。
誰かと走るのは楽しいな。
次は6/22だ。
先輩が予約してくれた焼肉屋さん
タンが美味しすぎて目を閉じてしまった
4年目のgreenroomフェス
年々、人が増えている気がする。
大学生ぶりに聴いたラッキーキリマンジャロ、カラオケぶりに聴いたオレンジレンジ、お目当てのkroiが聴けて満足。日焼け止めを塗るも虚しく翌々日に額の皮が剥けた。


他の月と比べても充実した5月だった。
おそらくマラソンの達成感だと思う。これまでできなかった事を日々の努力で乗り越え自信がついた。
10月フルマラソンに向けて継続していく。

母の日はホールケーキにした。去年はひまわりの花束にしたところ「食べれるものにして!!!」と怒られた。今年は喜んでいた。父の日はウイスキーかな。

6月の楽しみは
・前職の飲み会
・世界食旅行(ギリシャ)
・ハーフマラソン
・鶯谷園 

こうして1ヶ月振り返ると色々と楽しいことを思い出して前向きになれる気がする。また翌月の楽しみを思い浮かべて今日も頑張れる。

在宅勤務で暑さ回避に専念しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?