チェレンコフ光のあなた

あなたは”チェレンコフ光”の様です。

決して見てはいけない。

見たら最後、死が待っている。

それでも見たいのです。



愚かなる人間の賊どもへ 送信者:チェレンコフ光

お前らは俺も一目みることもままならん

いや、正確には見ることができる

しかし、その様子であったり、私の質感を他人に伝えることはできぬ

伝える前に死んでしまうから

俺の青白い、優美でどこか暖かみのある、懐かしいその色彩をお前の瞳孔に
入れてみろ

あわよくばその情景を他人へ伝えろ

俺はいつでも待っているよ


やめてください。 Re:プラトニウムとウラン

人間様、チェレンコフ光様、やめてください

お二方とも争わないでください。

私は臨界点に達したふたつの鉄球を繋ぎ合わせることで

その性質を失い、見た人を殺す恐ろしい光を紡ぎだすのです

ですから、どうか無謀な真似はしないで、

お二方とも会わないで、どうぞ平穏におのおのの一生を終えてください




…嫌です。それでも貴方に逢いたい

私は最悪、死んでもいい。それでも、あなたと一緒にいたい


実験室でデーモンコアを繋ぎ合わせる実験をしていた私は
ドライバーを滑らせ、見事、チェレンコフ光との邂逅を果たしたのだった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?