見出し画像

2022年のテーマ

#note書き初め

新年の抱負と言うほどでもない、その年のテーマというかノリを漢字一文字で決めるということを、もう何年もやっています。

今年は「初」にしました。
・初心に帰る、思い出す
・初期化、リセット、リスタート
・初体験、今までやったことないことをやってみよう

このnoteのアカウントもずいぶん前に作っただけで放置していたものでしたが、そう言えばと思い出してそれこそ今までやったことないことを、書き初めも兼ねて始めてみようと思い立ちました。
漢字一字テーマを始めたきっかけはもう忘れてしまいましたが、毎年続けていると秋頃には来年はこういう感じ(漢字)にしようかななんて自動的にふと思い浮かんだりするんですよね。
去年の2021年は「即」でした。何事をするにも時間がかかりがちなタイプなので、即断即決即行動!と意気込んでいました。あと「色即是空・空即是色」というスケール感のある価値観、宇宙観みたいなものにも憧れがありました。まぁ特にそれを反省したり振り返ることなく年を越してしまうのですが。

早い段階でもう少し具体的な目標なり何なりに落とし込む必要もあると思いますが追々。とりあえず今日実感したことは「着る服が無い問題2022」と健康管理の重要性。そのうち赤裸々にお伝えすることになるかもしれません。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?