ゲーム初心者のおかん、FGOを始める。

どーも紅生姜です。

最近うちのおかんが仕事の関係で勉強っていう名目でゲームを始めようとしてたのよ。

FPSとか音ゲーはあれかなって思ってFGOを勧めてみたら始めたんだけどさ(尚私はやってない)

ほんっとに知識ないのようちの母!!

まずガチャのやり方わかってないじゃん

以下会話再現↓

母「なんか色々進めてるんだけどさ、サポートの人のキャラ強いね〜」

私「そういえばパーティーメンバー変わってないよね??ガチャらないの?」

母「なんかどこで出来るのかわかんなくてさ」

私「ここのメニューポチって!!はい召喚ってとこあるでしょ!!ここ!!!!」

母「これどこ押せばガチャになるの?」

そっから!?!?

母曰くマジもんのガチャガチャみたいなものが現れると思ってたみたいです。

そもそもゲームの世界観を理解できてるのかどうかも怪しいところ。。。。。w

取り敢えずガチャっていただいたんだけど

キャラ一覧みたらレベル低くね?って思いまして。強化しないの?って聞いたのよ

どこでやれるの?って言われました(泣



メニューボタンポチってみろよぉ!!!

召喚の隣に強化ってとこあるだろぉ!!



そしてなんやかんやで強化して

クエストに出たんですよ



サポート枠で来てくれた人フレンド申請できるじゃん


まあ強い人いてくれたらありがたいから取り敢えず申請するじゃん普通

まー申請しないのよね!!!!!

なんでしないのって聞いたら

「そんな簡単に友達になりたくない」

。。。。。。。。。。。

フレンドってそういう意味じゃねえよ!!!


結局申請しなかったんだけどね(


そしてゲームを終えて最後に母が放った一言

「ちょっと進展してよかったよ」


初めの一歩だよ!!!!(泣泣泣



続く......かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?