見出し画像

「100日後に脱サラする派遣OL」ー あと96日


こんばんは、さよかです。

とくに何も進んでおりません!笑


でも、昨日入ったオンラインサロンでさっそくオフ会(?)の参加を希望してみた!

最近、ちょっと狭い世界にいすぎたな…と反省する部分も多かったので、自分の世界を広げていきたいと思います。

わたしは、いろんな人の話を聞くのがわりと好きだし、初対面の人にもあまり抵抗がないので、むしろわくわく。

10代の頃は超人見知りタイプだったんだけど、人って変わるもんですねえ。


ちなみに、いろんな人のいろんな話を聞くのは大好きですが、自分の考えを押しつけてくる人は大嫌いです!笑

「参考にするかどうかはこっちが決めるから!人の人生に勝手に踏み込んでくんな!」って思っちゃう。

アサーティブなコミュニケーションができない人は、ほんと無理です。。。

そもそも押しつけてきた時点でシャッター下ろしちゃうので、そこでさよならです。(ばいばーい)


サロンには、フリーランスの方や経営者の方もいらっしゃるので、先輩方のお話を聞きながら、視野を広げて自分を見つめ直したいなと思います!

今日は全然副業関係ない感じになったけど、これはこれでいいかな。

わたしが副業をがんばって会社員を卒業したいのは「豊かで自由な人生を送る」という目指すゴールがあるから。

そう考えると「豊かで自由な人生を送る」ことに繋がるものは、どれも大切だし、副業と並列だよなーと思ったりして。

なんかまとまってないけど、今日はこのへんで。


「100日後に脱サラする派遣OL」、あと96日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?