見出し画像

【さよかの副業月報】2023年8月/副業7か月目

気づけば夏も終わりに近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか?

9月になったので、8月の副業月報をまとめようと思います。

引き続き、あれこれ模索中のため、副業と呼べるようなことは何もしていないので、今回もあまり面白みはありません…笑

これまでの月報はコチラからどうぞ。


■8月の副業収入

さっそくですが、8月の副業収入をざっくり公開します。

副業7か月目の8月は、10,000円 でした!
(※1,000円未満 切捨て)

内訳としては、金額が大きいものから、
・ポイ活のポイント換金
・先月放出した過去の遺産の売上
・YouTubeからの収益
です。

わたしがYouTubeの収益化をしたこと、覚えている方はいるでしょうか?笑

5月の頭に収益化の審査に通ったのですが、以前実践していた某Tipsの応用としてやってみたので、そもそも今後も育てていきたいチャンネルでもなく。

なので、審査に通って以降は完全に放置しています。

新しく動画をアップすることも、もちろんしていません。

でも、放置してたら毎月ほんのちょっとですが、収益は発生しております。

本当にちょっとですけどね!笑

ないよりマシくらいのものですが、なにもしていないのに、勝手にお金が発生する経験を得られる、という意味ではいいのかもなーと思っています。


■8月にやったこと

さて、副業7か月目の8月ですが、やったことは以下のようなことです。

・興味のある副業について情報収集
 (読書、セミナー参加など)
・ポイ活あれこれ

このあたりでしょうか?

8月も稼ぎに直結するようなことはしていないです。

どちらかというと、自分の内面を深堀りしたりする方に比重を置いてきたかもしれません。

そういえば!

先月、試しに入ってみたオンラインサロンを全部退会した話をしましたが、今月またひとつ新たに参加してみました。

副業系のコミュニティではないのですが、これがめちゃくちゃ学びが多くて。

個人的に、小手先の手法より、まずは土台になるマインドをしっかり固めた方がいいのかなと思っていることもあり、そこにぴったりハマった感じでしょうか。

月額料金がそれなりにいいお値段なので、継続するかどうかちょっとだけ悩みましたが、この有益さだし今後にも期待!と思い、9月は継続してみることにしました。

暑すぎて、オフラインではあまり動けていないので、オンラインだけでも少しは活動したいな・・・という気持ちです。笑


■9月に向けて

8か月目となる9月ですが、暑さも和らいできたし、そろそろ模索タイムも終わりにしないと。

一旦、9月中には次の方向性を固めようかと思います。(十分だらだらしたしね!)

あと、「100日後に脱サラする派遣OL」企画については、、、脱サラしないことが確定しております!笑

9月いっぱいで今の派遣先を辞めることは確定ですが、さずがにまだ会社員を辞められるレベルではないので、引き続き、副業で続けていく予定です。

次の派遣先も「負荷が少ないこと」を重視して決めるつもりなので、ちょっとずつ本業と副業の比重を変えていけたらいいなと思います。

100日後の10/1がきたら、次はどんな設定(?)にするかも9月中に考えなきゃ。笑

それでは、9月も楽しくゆるくいきましょー!


さよかのビジネス理念はコチラ 👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?