見出し画像

【さよかの副業月報】2023年9月/副業8か月目

まだまだ暑いけれど秋の気配が近づく今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今月も終わるので、9月の副業月報をまとめようと思います。

引き続き、副業と呼べるようなことは何もしていない月間です。笑


これまでの月報はコチラからどうぞ。



■9月の副業収入

さっそくですが、9月の副業収入をざっくり公開します。

副業8か月目の9月は、8,000円 でした!
(※100円未満 切捨て)

内訳としては、
・メルカリ売上
・ポイ活のポイント換金
・YouTubeのアドセンス収益
・Amazonアフィ収益
です。

「それ、収入って言えるの?」というレベルの金額ですが、ほぼ何もしていないのに発生したという意味ではありがたいことです!

そろそろ模索期間を終えて動き出そうかなと思っていますが、動きだしたら即稼げるというものでもないので、もうしばらくはこのレベルの収入がつづくかな?


■9月にやったこと

さて、副業8か月目の9月ですが、やったことは以下のようなことです。

・興味のある副業について情報収集
(読書、セミナーやイベント参加など)
・楽天ROOM自動化設定(ゆりゃさん提供)
・ポイ活あれこれ

このあたりでしょうか?

今月も稼ぎに直結するような行動はしていません。

とはいえ、そろそろ情報収集や検証はおしまいにして、方向性を固めて行動開始しなくちゃという気持ちもありまして。

なので、今月はそこに注力する予定だったのですが、、、8月の終わりから体調不良が2週間ほど続いてしまい、思うように進まなかったのが事実です。

毎年、8~9月あたりはいろんな意味でパワーダウンするので、「まあ仕方ないか~」という感じではありましたが。笑

あと、SAKIYOMIさん主催の「SNSサミット」にオンラインで参加しました。

各SNSで有名なインフルエンサーさんたちのお話を聞けて、とても勉強になったし刺激をもらえました!


■10月に向けて

9か月目となる10月ですが、ようやく元気も取り戻しつつあるので、方向性を固めて行動を開始する予定です!

「100日後に脱サラする派遣OL」企画については、、、100日後の10/1時点では脱サラ出来ぬまま企画終了です。笑

9/30付で現在の派遣先は更新せずに終了とさせてもらい、10月以降はまた新たな派遣先にお世話になります。

今回も通勤や残業の有無など、負荷が少ないことを重視して決めたので、副業のための体力気力は残せるかな?と。

今後のさよかアカウントについては、また方向性をnoteにまとめようかなと思っているので、よかったらご覧ください!(まだ迷ってるんだけど…笑)

それでは、10月もゆるーく楽しくがんばっていきましょう!



👇さよかのビジネス理念👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?