見出し画像

よくもわるくもせつなくも

暑い暑いと逃げ込むように入った立ち飲み屋で、さっき古本屋さんで買った本を開く、本の間から心斎橋アセンスの懐かしいしおりが飛び出してきてはっとする。
突然のノスタルジー!をビールでとにかく流し込みました。
好きなお店がなくなるのは悲しみ、あーあ、朝の清水湯が懐かしい。
いい時間、というのはじわじわと移り変わり消えてゆくのですね。
よくも、わるくも、せつなくも。

この前特売で買ったスペアリブが冷蔵庫の中に転がっているので、トマトとパプリカと煮込む。
いただいたじゃがいもをポテトサラダにして、ちくわにオクラを詰めたやつも作る。
休肝日の予定なんて結局やぶるよね、で発泡酒のプルタブを無意識に空けてしまう。
作ったら満足してしまって食べるのはまた後で、明日の仕事の準備に戻る夕方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?