見出し画像

極楽湯 東大阪店


〒577-0016 大阪府東大阪市長田西3丁目5−17
初回来訪日 2022/10/14 56分滞在
最新来訪日 2023/12/10 1時間9分滞在

基本 520円
入浴セット 会員880円


アメニティ

ドライヤーが少ない。6つくらいしかない。
入浴セットには、貸バスタオル、タオル、シャンプー、リンス、せっけんが含まれる

内風呂

白湯、ジェットバス、電気風呂、替り湯、水風呂、タワーサウナ
女湯だと、肩まで浸かれる湯がジェットバスしかないので物足りない。男湯は聞いた限りではちゃんと肩まで浸かれるらしい。
洗い場は備え付けのシャンプー類が一切ないので注意。混雑時は背後すぐそばに浴槽が迫っているところしか空いておらず、しかもそこは昔ながらの固定のシャワーしか付いていない。

露天風呂

源泉かけ流し温度違い3種、寝ころび湯、釜風呂、子ども風呂
源泉かけ流し3種のところにはテレビがある。一番下の段が一番温度が高くて広め。
気になるのは、1年以上ずっと子ども風呂が壊れたままなこと。衝立は置いてあるけど普通に危ないので丈夫な蓋を固定して覆ってほしい。
寝転び湯はお湯が溜まらず流れていく珍しいタイプだが、お湯の温度が高いのと露天風呂がそんなに広くないので冬でも寒くなかった。
一番おすすめなのが釜風呂!天井が低くて暗いスチームサウナみたいな感じ。向かいに座った人の顔も見えないくらいなので逆に快適。出たところにはかけ水の壺がある。

館内

あまり広くないが自由に読める漫画コーナーがある。
レストランあり。

総評

「松原天然温泉you,ゆ〜」が閉館した今、大阪府東部・南部で最安のスーパー銭湯。
とはいえ設備はちょっと古いしあんまり広くないし肩まで浸かれないし洗い場が不便なので、シャンプー類を持っていきたくないなら、コスパは普通。
もしタオル類もシャンプー類も全部持っていくのが苦でなければ、520円なのでコスパは最強。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?