見出し画像

THE 3rd ASTROADについての感想を書かせて

えーーーなんか忘れたくないから日記書きますね。って軽い気持ちで3日間書き足していったらびっくりするくらいの分量になり、せっかくなのでどこかに載せようということでnoteに載せてみました。長すぎ。


早速ここから俺が本気で興奮したステージの紹介をするぜ!(もちろん全部興奮したので、抜粋です)


1.ONE

ONEから始まるなんて聞いてなかったんだけど⁉️(ソウルコンセトリうろ覚え奴)最高にブチ上がった。ONE何なのとか言ってごめん。まさかこんなに初っ端に合う歌だなんて……"one"って歌詞に合わせて炎があがるんだけどそれも重低音もボーカル組の高く伸びる声もジヌラキのラップもマジでマジでマジでかっこよかった😭😭平面じゃなくて立体のアストロが出てくるんだよ⁉️普通に震え泣きゃ

2.My Zone

満を辞してMyZoneよ…………。イントロ聞くだけで滾りまくりだったのに歌い始めが、サナくんの、低音、ありがとう。

3.長靴を履いた猫、Polaris

あのさあ……………猫耳つけてくれてありがとう。あれは反則やん!!!!!!!!!しかも猫耳猫の手付けたままポラリスやってくれてこれが清涼ストロじゃん……で涙した ウヌくんの「一緒に行く?」と「今日は帰さないじょ❣️」がうますぎるうますぎるうますぎるうますぎる。

4.story

まずみょんの映像が出てくるだけでも涙なのさ。その上みょんの「みなさんどうですか~?」とそれに対するロハの拍手ロボンふりふりのタイミングが本気で合っててヨクシ俺たちのケミ・・涙になった。みょんさんに会いたすぎてどうにかなりそうだった。あのスウィートボイスが会場に響き、ロボンの紫がそれに合わせて揺れる、そんな素敵な空間が、あるか?



5.All Day

これ初日1番のテンアゲポイントだったかもしれん。まさかジヌさんのスーツ眼鏡しかもボタン外すが確約されているの状態を拝めると思ってなかったからさ泣泣泣ガチ感謝したこの世に。スーツ着て困り眉で「ちこくちこく~」は反則だって!!!!!なあ!??!?!!めっちゃふわふわして可愛かった涙しかもラップかっこいいし涙胸元開いた時普通に鼻血の予兆感じたもんな。胸元ゴリゴリタトゥーなのにほわほわ優しいの最高すぎ結婚して!!!!!!!!!

6.let's go ride

ムンソロです。本気でセトリを意識してなかったからこれ生で見られると思わなくて出て来た時大興奮大発情しちゃったよね。改めてなにあの衣装??!??!ふざけてる馬鹿げてる言い訳はいらないもう!!!!!!!(ありがとうな、ほんまに───)
バーでかわいいアロハに会ってそのままlet's go rideしようという歌ですってムンビンさんが言っててさすがに狂い申したわ。

7.24시간

結構本気で好きステージ歴代に残っていくステージだったかも。まずもってギター弾き語りしながら歌う男ってかっこ良すぎるのよ。←わかる しかもそれがユンサナってもう、ズルじゃんそんなの。歌い始めてさ、あまりにも上手くてみんな聴き惚れてシーンとしてたら歌の合間にサナが「なんかぁきんちょーします」って言ってその瞬間全ロハの顔がぐにゃあ〜〜てニヤニヤしたの体感した。かわい~ね~てその場にいる全員がサナを甘やかしたし、すごい上手だからもっと聞かせてくれる?ってヌナムーブ発動してた。そんなかわいい黄金マンネタナだったのに次の瞬間にはプロ歌手ユンサンハが弾き語りしてて会場の全員があれ〜〜?(cv.佐伯ポインティ)になってた。さっきまで私たちが甘やかしていたマンネが、今度は大人の男の包容力をこちらに示している、だと…………?でも間奏のとぅっとぅるっとぅっのとこ「一緒に~」て歌わせようとするの可愛かった。 好きだ。

8.First love

もしもし?アロハに会いたくて来ちゃったって言ってくれるウヌ……かっこつけて甘い言葉言うけど結局恥ずかしくなって顔を背けちゃうウヌ………大スター俳優になってもいつもロハの側にいてくれるウヌ………そんなウヌを思い切り感じられたステージでした。。学ランかわいかった〜〜〜!サビの"first love"って歌うとこのフリしっかり毎回やってて本当に可愛かった。一生アストロのウヌでいてほしいなんてわがままを考えてしまいましたね。

9.S#1

初めの映像のナレーション全然聞こえなくてその場で完全に理解できなかったのが本当に悔やまれますね。でもラキくんがアカペラで力強く歌い出した時、あまりにもアイドルで、歌声に感動して涙出た。こんなにも素敵な人が、真摯にステージに向き合ってくれる人がアストロのメンバーとして私たちを愛してくれている事実、本当にありがたいよ。

10.피어나

変なフォントで出てくる文に感動させられた………。もうこれからとか今までみたいにとか言われると涙出るんやって。アロハのおかげでアストロは輝くってそんなこと言ってくれるんけ……?本気で幸せ泣きゃ。

11.WHO

タンコンのおふたりが堂々と歩いてくる姿、好きすぎて怖すぎて震えた。正直興奮してあんまり覚えてない。大音量で聞くあの重低音最高だったな〜。女さん絡みパート変わらず存在しててそこは直視できず………………。

12.숨 좀 쉬자

暑そうな衣装で出てきてやいやいするジンラ可愛かったーーー。スプレー缶使って書き書きする始まり方天才だった。さっきまであんなにふにゃふにゃしてたのにラッパーユニットとしてバチゴリにキメられて温度差……になった。一緒にノれて楽しいし、拍手(ステップ)とロボンぶんぶん回す奴やった時(これがライブだよ〜〜❣️)てニヤニヤしちゃった。その上ジヌラキに「じょうずですね〜♡」「ロボンきれいですね〜♡」「ふんっ!てステップするのかわいいですね〜♡」てデレデレ褒められてときめきが止まらなくて困った困った、右心房右心室左心室左心房ハイ次はまた右心房の番~て心臓が大忙しでした。

13.차세요

チャウヌのHello everyoneも可愛すぎた。一生懸命歌ってくれてドカドカ踊るチャウヌが、やっぱり好きだ。(涙ツーーー)そして登場するユン・自分の可愛さを自覚済・サンハさん。歌が終わった後に「きょうはりぼんつけました。」「たくさんカラフルなピンつけました。」て申告してくれてそれにかわいい〜〜て声漏らすオタク見て満足そうな顔するサナくん本当に小悪魔女子、あざとくて何も悪くないよーーーーーーー❗️(野太声叫び)

14.외친다

ライブのアンコールの定番曲みたいになってて嬉しい。最後にマックス楽しくて幸せで狂って終われるから。。柄にもなくドカドカジャンプして楽しんでしまった。リーダーの「たのしむじょ~❣️」可愛すぎるだろう。ムンビンは楽しいと大好きたくさん言ってくれるし涙。3日は最後にメンバーが二手に分かれてメインステージの端っこに来てくれたんだけど、私側の方にムンウヌジヌが来てくれたの!!!そこで今回で1番近くでムンチャンを見たんだけど、大きくてスタイルがバグってて目がキラキラしててロハを愛おしそうに見てくれてつやつやしてた。あの記憶俺忘れないよ絶対に。2日目はただでさえ楽しいのに脱がれたから、こちらの情緒おしまい。外だからまだ人間の形保ってたけど本当に危なかった。筋肉に興奮するタイプのオタクじゃないのに今回はいつもの倍興奮した。カンアジンジンさんはあんなにかわいいのに脱いだらバッキバキタトゥーオッパなの本当に……だしムンビンさんは脱がす時も脱がされる時もはちきれんばかりの笑顔で私も幸せだったし上裸で踊ってはいけない質感の踊りしてくれて本当にありがたいという言葉しか出てこない……。普通に上裸2人いるの冷静にヤバすぎて同行してくれた子に「え今2人上裸なの現実⁉️大丈夫⁉️」て何回か言ってしまったもんな。俺の人生今日これを見るためにあったのかもしれないってホテルで虚無になりながら思った。


帰ってからも余韻ぐわんぐわんで夜ご飯コンビニに買いに行ったらロハで溢れてて「だよな〜w」て思った。お姉ちゃんに電話しながら結局2日とも3時まで起きてた。

ここからは各メンバーへのお気持ち表明を始めるぜ!


🧡ミョンジュン🧡今回の公演は普通に、6人だったのよ。もちろんステージにはいないんだけど他の5人がみょんのこと本当に大切に思ってるんだなあって伝わってきて空白を感じさせないだったよ泣。いま手榴弾の訓練してますってラキたんが言った時本気で怖かったし心配したけどすぐさまウヌが「ノムTMIですね~」て言っててウヌヒョンのフォローさすが……になったよね。うぇちんだの時みょんの声流れるってわかってたのに流れた瞬間胸がいっぱいになり、涙じんわり←コイツ常に涙じんわりしてないか?!

💚ジヌさん💚まじでまじでまじで子犬さんでしかなかった!!!!!本当にカンアジンジンなのよ………かわいいしデフォルト困り眉なのに場の盛り上がりとか拍手とか全てへの配慮が完璧なのはさすがリーダー泣だった。サナの日本語真似して一生懸命話してくれる姿、ありがたいしかわいいしどうにかなりそうだよ。上裸タトゥーハウスダンスはかっこよすぎるし……………お花渡す時も真っ先に渡してて、端から端まで走って全ブロックのアロハにファンサしてた。にこにこでおててふりふりされると、こちらも嬉し恥ずかし大興奮でした。いつも結婚してって思ってたけどその思いがよりリアルに、強固なものになりました(怖)。優しさ、おとぼけ、場の空気を最優先できる人間性、何されても穏やかでいる人、腹筋バキバキタトゥーハウスダンスバチ決めオッパ、絶対結婚して。

💙ウヌくん💙この4年を経てウヌが1番存在に現実味がないっていうか、あくまでも画面上の人っていう印象になってたんだけど、実際ライブで見ると普通に存在してて脳が処理追いついてなかった。あまりにも全方位配慮だった。雨も雷もすごかったけど大丈夫でしたか?帰りも気をつけてくださいね。端と後方のアロハは見づらくなかった?僕たちは全部見えてるからね。 そんなに俺たちに優しくしてくれるのが顔面国宝チャウヌだなんて、信じられるかよ߹ᯅ߹ウサンもビヌもたくさんあって、メンバーとロハと楽しそうにするウヌが見れて幸せだった。

❤️ムンビン❤️あのーーーーー好きです………………………覚悟してた何倍もデカいし筋肉だし顔小さいしツヤツヤだった。ONEでセンタームンが上がって来た時込み上げるものがあった。あまりにもかっこよくて震え涙。伸びやかな声に自在なダンス、生でムンが踊るとこ見るの興奮するほんまに!!!!!!!!アイドルになってくれて、アストロになってくれてありがとう。知ってる日本語をたくさん話してくれたり君の瞳に乾杯って言ってくれたり、日本に来てくれてありがとうホンマ😭1日目はみんなを虜にする男?で2日目はみんなのハート泥棒だったかな?かわいすぎるだろ!!!!!!「みなさん、きをつけて〜♡」てハートばら撒いてて困った困ったもう取ってかれてんだこっちは!!!💢ユンサナに日本語講座強要した末に「それはわかるんだ〜😠」するムンビン自由気ままネコチャンすぎ❣️最終日ノリノリで脱いでくれてありがとう。世界一好きだよ。

💜ラキ💜ラキくん、すごかったねえ…………。まずもってみょんのパートを歌いまくるのがレジェンドすぎるしラキの歌ももちろん好きなんだけどその上あのかっこいいラップするの………本気かよ……………。ONEの超早口ラップ聞けて本当によかった。숨 좀 쉬자の生歌ノリノリゴリゴリパクミかっこよかった。その上MCではド天然かわいこちゃん、コメントを日本語で考えて覚えて用意してくれる天使さんなんだよ????どうなっとるんやほんまに!!!!!

💛サナ💛本当にかわいすぎてどうにかなるんだわ本当に助けて助けて助けてになった。一生かわいい一挙一動が可愛いのよ、そしてその可愛さを自覚していることがわかるのに全然うざったくないっていうかわざとらしさがないって言うか逆に自覚してあの可愛さを出してくれてありがとうって気持ちなのよ。長靴を履いた猫で猫耳つけたユンサナの無双感すごかったずっっっっっとニャオ~~~ンて言ってカメラに抜かれてて、何回見てもありがたく、かわいく、守りたく、食べたかった。日本語を勉強してくれた成果を存分に発揮してくれていて、お兄ちゃん達もサナの真似っこしてたくさん話してくれてたよね。誇らしマンネ。


ここからはシンプル日記だぜ!


【1日目】まず1人で飛行機乗れた!!嬉しいよ俺は。澄まし顔で1人で過ごすの少し楽しかった。無事成田に着いてホテルに行くまでの時に雨降ってきてひょう降ってきてバカデカ雷が落ちてきて、終わりを覚悟しました。えこれからアストロのライブだっていうのに⁉️てくらい荒れてて普通に怖かった。けどとりあえず電車乗り継いで幕張へ。そしたら幕張がめっちゃ晴れてたの!さいくぅ!て思ってものすごく自然な流れでくれちゃんと合流してホテル行って、(混んでてチェックインもできなくて公衆の面前でキャリー開いたのは本当に恥でした。すみませんね)一緒にお昼食べて日常の話した時間幸せだった🫶🏻お姉ちゃん何から何までありがとう🥺メッセまで送るよ~て言ってくれて外出ようと思ったらバケツひっくり返し大雨+風+バカデカ雷になっててなに⁉️になった。もはや笑い込み上げるくらいの荒れね。雨を前にして大笑いする私とくれちゃん今考えるとシュールなんだがwwwwwwwまあなんとかメッセにたどり着いてオタクのかたまりに圧倒されました。ベショベショながらに大好きなメイさんに無事邂逅しました。エッかわいッていう叫びをこらえて、普通の人間のように挨拶❗️関西弁だった〜〜ロボンの写真も撮って、ムン友として契りを交わしました泣。多幸感と共に入場・・・・・いや幕張メッセデッッッカ広スギJO1なんだが❣️しながら自分の席のブロックまで行って、1人だから隣のお一人参戦の方に声かけてその人と楽しんだよー🎶え、やば近くないですか俺たち?!てはしゃいでたら始まって幸せだった。

【2日目】なんとか起床して朝ごはんをラウンジに食べに行きました。バイキングめちゃおいしかった!モリモリ2周食べました。そんで準備していざ、会場へ。ものすごく天気が良くて、天も私たちの再会を祝ってくれてるんだねって思ったよ。(前日の大雨雷の記憶、失くしたか?)まずトレカとロボンの写真撮りまくりながらムンはる出待ちしました!なんだかんだ会うの初めてなのに意味わからんくらい自然に合流してたのちょっと良かったな。。俺たちクリスマスカラーだったし同行者の方のトレカコンプガチ勢感本当に良かった。一緒にいてくれてありがとうね。てか、写真撮りなさいよ❗️次ドームで会った時撮ろ〜‼️で時間になったので私の譲り主アンド同行者に会いに駅へ 同行者の方が同い年で普通に仲良くなったの嬉しかったし一緒に参戦できて良かったー!て思うほど楽しめた🥰一緒に裸に興奮したもんもう同志なんよそれは。2日間で会ってくれたみなさんありがとうございました♡今はみなさんの人間の姿を想像しながらツイート見てます♡会ってないffは絶対ドームで会いましょう♡


ちょっと待って本当に長すぎる。もし読んでくれた方がいましたらありがとうございます🥹私の覚えてることにも限界があり、オタクのツイート見るの大好きなので、みなさんも思い出し次第たくさんレポツイートしてもらえると助かります。これから空白期間が始まりそうな予感がしていますが、アロハ界隈で支え合っていきたいなと思っております。何卒よろしくお願いします。(礼節)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?