見出し画像

綺麗に老けたい|24.04.07

利き手ならぬ利き歯が右なので、右ばかりでものを噛む。
と、左が衰えるのか、私の顔は左側の方が老けている気がする。

ついでに、虫歯とか関係なく左でものを噛むと痛い。
というか、硬いものを噛めない。噛みきれない。

歯茎が弱っている。歯茎の筋肉?が耐えきれない。

使ってないと衰えて弱っていくのは、なんでも一緒なんだ。

普段字を書かないと字が下手になるし、考えることを疎かにしてると脳が衰えるし、本当に継続の凄さを、継続しないことの恐ろしさを感じる。


話を戻して左顔が老けている件、なるべく平等に老けたい。
老けることは避けられないし、なるべく緩やかに老けたいなとは思うけど、一生老けたくないとも特に思わない。

でも、左顔だけ老けていくのは、ちょっと嫌だ。

綺麗でいると言うのは、老けないことではなくて綺麗に老けることなのかもしれない。

なるべく綺麗に老けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?