見出し画像

1分間連想ショートドラマ/夢、破り捨てた、リツイート、色、もしも


 得体の知れない極彩色の化け物が増殖して、人の間に蔓延る夢を見た。
 身体の向きを変えたら隣の彼女がもう起きていて、スマホで子犬がくるくる回る動画をリツイートしてた。
「あ、起きた?」
「おはよう」
 最近どうも疲れてるのか、いろんな言葉がチカチカと、まるで蛍光色のように刺さる。だからときに全ての色を破り捨てて、燃やして灰にしてしまいたくなる。
 たくさんの色が主張する華やかな世界より、雪の上に季節外れの花びらが落ちてる、そんな世界が好きなのだけれど。
「君がいまリツイートしたその子犬も、もしかしたら極彩色の化け物かもよ」
「なにそれ。意味わかんない」
 蛍光色の世界をのぞく彼女の後ろで、化け物が笑ってるような気がした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?