見出し画像

雨とココア

 

 こんばんは。
 こんばんは。
 夜だね。
 夜だね。
 あなたの今日は、何色だった?

 染めた頬
 駆けた階段、
 肩の木漏れ日。
 正した背、
 登った血液、
 見飽きたホーム。

 たくさんの色が、見えたかな。
 それともずっと、灰色だったかな。

 ゆっくりそっと、目を閉じて。
 もう大丈夫。色はない。
 ただの透明な、黒しかない。
 もう終わったよ。色はない。
 ただの透明な、黒しかない。

 瞼の裏で、降る雨に、
 ずっと気付いていたんだろう。
 気付いてるから、隠してた。
 安心して。それはもう、
 ただの静かな、雨だから。
 耳にしとしと、響けるだけの、
 ただの静かな、雨だから。

 透明な黒、雨の音。
 このまま少し、歩こうか。
 遠くの灯りに気付いたかい。
 ほんのり燈る、その先に。
 テーブルひとつと、カップがひとつ。
 君のためにココアを用意したよ。
 あったかミルクと、たっぷりカカオ。
 マシュマロはどうぞ、お好みで。
 ゆっくりそっと、めしあがれ。

 こんばんは。
 こんばんは。
 夜だね。
 夜だね。
 ようやく終わった。色はない。
 ただの透明な、黒しかない。
 よくがんばったね。おやすみなさい。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?