【音楽】VIVA LA LOCK 2022.4.30感想

VIVA LA LOCK(初日)に初参戦してきました!
本命Vaundy!
知っているアーティストも多くて楽しかった!

参加アーティスト(各ステージ登場順)

■PEACE STAGE■
ビッケブランカ
秋山 黄色
BE:FIRST
Orignal Love
Awesome City Club
Vaundy

■WORLD STAGE■
Tempalay
Base Ball Bear
TENDRE
変態紳士クラブ
UNISON SQUARE GARDEN
SKY-HI

■CAVE STAGE■
ODD Foot Works
Ochumism
崎山 蒼志
Lucky Kilimanjaro
BREIMEN
Kroi
キタニタツヤ


感想

メインステージは正面に2つのステージを横並びで配置した構成で、左側「WORLD STAGE」、右側「PEACE STAGE」の名前が付けられていました。
CAVE STAGEはメインステージとは完全に別になっていて、ライブハウス的な感じになっていたみたい。
今回は時間が合わずに行けませんでした。
Kroiとか見たかったのにな。
座席は全自由席でアリーナはオールスタンディング。

PEACE STAGEのビッケブランカから始まり、WORLD STAGEのSKY-HIまで朝10時~夜8時30分まで交互にライブが繰り広げられる長いフェスなので途中でご飯を食べに行くにもどのタイミングで行こうかすごーく悩む。
どのアーティストも見たいからね。
アーティスト間の時間はちょうどよくて、きちんとトイレ休憩ができる時間になってたかな。

見たいアーティストがPEACE STAGEに偏っていたので最初は右側PEACE STAGEステージ横のスタンド席200レベルに居ました。
秋山黄色くんの辺りで抜けてご飯食べに行き、Base Ball Bearさんの途中で帰ってきて、そこからVaundyが終わるまでPEACE STAGE正面のスタンド席200レベルにずっと座ってました。

アリーナは最前ブロックは常に満杯、2ブロック目、3ブロック目は埋まったり埋まらなかったり。
スタンド席は入り口から近いPEACE STAGE側からWORLD STAGEに向かって人が少なくなっていく感じ。
WORLD STAGE側は遠いからね(^_^;)

個人的ベストアーティストはやっぱりVaundy!
Vaundy目当てで行ったフェスだったし。
モニターにばうくんの姿を映さないので本当はアリーナ最前列で見たかった。
でもね、アリーナの前のブロックに入るのに長蛇の列できてたからね。

そして意外にも良かったのがBE:FIRST。
というかビバラ以降めちゃハマってます。
ロックフェスにボーイズグループが出るのはどうなの?って、多少なりともあったと思うんだけど、全く興味のなかった私ですらファンになるくらい心動かされた。
私の他にも同じような人は絶対に沢山いると思う。
これから箱推ししていきますw
用事があったのでSKY-HIさん見れなかったの凄く残念でした。

ビバラは初参戦だったけど、こういうステージ構成だと移動しなくていいしアーティスト間の時間短縮にもなるしすごくいいと思った。
フェスのチケットは高いけど今回はお釣りがくるくらい自分好みのラインナップだったし、行って良かった!って本当に思う。
既に来年が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?