見出し画像

【雑談】検査結果、なにもなし。

昨日、精密検査ではなく、再検査みたいな感じで病院へ行ってきました。
結果から言うと「問題なし」!


マンモ → エコー → 診察 という流れで、予約していたという事もあって全部で2時間くらで終わったかな。

今ってマンモにも男の人いるのね~。
初めて男の人でちょっとびっくりした。
しかもちょっと若そうな20代半ばくらいの青年。
そんな青年におっぱい触られてきた(←言い方よw)。
マンモは2方向の撮影したんだけど、撮影終わって画像確認しますのでここ(カーテンの内側)で座ってお待ちくださいって言われて待ってたのね。
そしたらカーテンの向こうで女性とごにょごにょ話ししてる声が聞こえてきて、なんだろなーって思ってたら縦方向がうまく映ってなかったらしく再撮影。
結局先輩技師っぽいその話してた女性がおっぱいひっぱりまくって撮影してくれたw

エコーはね、ちょっと不安になったよ。
白黒モニター見ながら一点だけを入念にチェックしてマークつけるの。
えーーー、それ腫瘍ですか?!?! って内心びくびくしちゃった。
あれはなんだったんだろ。
検査自体は全く痛くないしくすぐったくも無いしで平気だったんだけど、滑りを良くするために塗るジェルがマスクと髪について最悪でした。
最後に大判のお手拭きみたいなのもらって拭いたんだけど、シャワー浴びる時間とかなかったから一日中なんかペタペタする気がして嫌だった。

最後に診察。
先生はね、すごいいい先生っぽくて好きになった。
女医さんだったんだけど、次なにかあって診てもらうならこの先生がいい!って思うくらい。
診察室入ってすぐ、椅子に座る前に「気になってると思いますから先に検査結果からお伝えしますね~^^ 大丈夫でしたので安心してもらって^^」ってな感じで伝えてくれて。
質問にも丁寧に答えてくれるし、親近感っていうのかな、なんか良かった。

結局今回の再検査は、マンモの時に乳腺が重なって映ってたまたまそう見えただけっぽかった。
先生にマンモの画像見ながら「この(乳首先端と肋骨のちょうど中間くらいの)位置って触ってしこりとか分かりますか?って聞いてみたんだけど「さふぁさんはお胸が大きいので多分触れないと思いますね~。やっぱり定期的な検診ですね。」って言われた。
健康診断は大事!

これで今後の予定全部安心して行ける~。
結果は受け入れるしかないと覚悟は出来ていてもやっぱり少しは不安はあったからね。
母親が一番ほっとしてた。
母親はがんになって手術してるから、それがどんなに辛いのか分かってるだけに余計に心配してたね。

今回の件で本当に思った、

皆さん、健康診断はきちんと行きましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?