見出し画像

【音楽】B’z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 高崎公演2日目参戦!

なんと、初のB'z LIVE-GYMに行ってきました!
LIVEの映像は何回も見たことあるし、オンラインライブも見たけど、やっぱり生のB'zはかっこよすぎた!

FC会員ではないので席は全く気にしてなかったのですが、スタンド席の上の方ではあるものの下のアリーナ席の半分よりも前で肉眼でも表情が分かるくらいの距離でした。
会場が小さいからこその距離感だよね。

以下、ネタバレ含みます。


今回のLIVEはニューアルバムの曲が半分、今までの曲が半分の構成。
しっかり「ultra soul」で飛んできました!
これは念願だった!
会場が揺れてたね。
上から見るアリーナ席と前方のスタンド席、全部が一体になって飛んでる姿は圧巻!
スタンド席だからこそ味わえる景色。
これ、声が出せる状況だったら数倍楽しいんだろうなって思った。
今の状況のライブは全部そうだけど、声出して一緒に歌ったりコールしたり出来たらなーーーーって本当に毎回思うよね。

ニューアルバムの中で一番印象に残ってる曲は「マミレナ」かな。
なんかとってもカッコよくて自分好みだった(としか表現できない)。
これ早く音源で聞きたい。
もう一曲凄い好みの曲あったんだけどタイトル分からないのでアルバム楽しみにしてます。

LIVEで一体感出る「兵、走る」良かった。
「さまよえる蒼い弾丸」も「ZERO」も良かった。
そうそう、「ZERO」のセリフが後ろのスクリーンに出たのが嬉しかった。
あそこカラオケで歌うの気持ちいいんだよねw
最終的にあれもこれも全部良かったので、結局全部良かったで決着。

帰りのシャトルバスの中での出来事なんだけど、ご年配(確実にうちの母よりも年上)の方と車椅子の方が話しをしているのが聞こえてたんだけど、なんか凄いなって思った。
私も年取ってもこんな感じで色んなLIVE行きたいなーって思ったね。
素敵でした。

B'z最高でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?