見出し画像

【雑談】椅子の上に・・・【ホラー?】

昨晩の出来事です。

深夜2時、お風呂に入ろうとお湯の確認。
なぜお湯の確認が必要かというと、我が家は夏場だけソーラーでお湯を沸かしてお風呂にお湯を張って入るのですが、そのお湯の出口までの配管がソーラー側、水道側で分かれているんです。
そのソーラー側⇔水道側の切替ハンドルが家の外、玄関からぐるっと直角に回った側面に設置されています。

実はソーラー側に通水になっていると水圧が弱い+太陽が沈んでいるので夜はお湯が出てこないという困った事になります。
なので切り替えがされてない時はお風呂に入る前にハンドルを回しに行かなければならないんです。
田舎なので夜は真っ暗で懐中電灯が無いとその場所が分からないんですよね。
深夜にお風呂に入る時は懐中電灯片手にその場所まで行く感じになるんです。

昨晩も水圧が弱くなっていたので懐中電灯片手に家の横にあるハンドルを回しに外へ出たんです。
そのハンドルの場所に行く手前に父親がタバコを吸うために置いた椅子があるんですが、そこによく野良猫が座っているのでもしかしたら椅子の上で寝てるかな~とか思いながら椅子を懐中電灯で照らしたんです。




!!!!!!!!!!!!



だ、誰か椅子に座ってる!!!!!!



背もたれに寄りかかり、首を後ろにガクンと倒して目を閉じているおっさんが!!!!!!



本当に、本当にびっくりして声もでませんでした。
これはもう、ホラーです。




嘘です、本当はホラーなんかじゃないんだけどね。
そのおっさんの正体は、タバコ中に寝てしまってふんぞり返ってる父親でした。
本当に腰ぬかしそうになるくらいびっくりした!!!!
深夜の真っ暗な中で浮かび上がる椅子に座ったおっさん、、、、
恐怖でしかない。
クソ親父、あんなところで寝るな!!!

ここ最近で一番心臓がギュっとなった出来事。
おしっこちびるかと思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?