見出し画像

店舗仕入れ(2021.1/23)。in岐阜

今日は、iPhone12 PROの機種変更に併せてキャリア変更をしたかったので、そのついでに店舗をまわろう!

って感じで家を出ました。

結果的にiPhoneで欲しいカラーで欲しい容量のがなく、ただの仕入れの1日にw

通常…

とは言え、ある程度結果を出さないと費用対が低くなるので、店舗に入ったらそれなりにリサーチしてます。

それでは、備忘録を兼ねて今日の振り返りをしていきます。

仕入れ結果

画像1


まずは結果からお伝えしますが、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・仕入れ:163,256円
・見込み利益:236,677円
・購入個数:47個

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

でした。

今日は、リサイクルショップでは珍しく、縦積み(同じ商品を複数個購入)したので、購入個数が増えましたが、その分、利益も増せたのでOK!

結果はこれくらいにして、次からは

-----------------------------

・ルート構成
・本日の気付きなど

-----------------------------

など順番に説明していきますね。

ルート構成

金、グリッター、励ましのカード


画像3


私は愛知県に住んでいますが、今日は岐阜に行ってきました。

そして、最近は愛知県が飽きてきたんで、岐阜に行きがちw

こんなルートでまわり、移動距離は100km弱。

店舗せどりをしてると、1日の移動距離はこれくらいになります。

昔は100kmって聞くと"100km"ってなってたけど、今は近所をドライブする感覚になってるんで完全な感覚バカですw

そして朝の11時にスタートして、このルートをまわり、終わったのが18時頃。

なので、稼働時間は7時間でした。

【ルート構成は無駄なく】

時間は有限なので、いかに効率的な行動をするのかが大事です。

そのため取りこぼしがないようにルート構築するのがポイント!


商品紹介


画像4

-----------------------------
・ASIN:B011TN1F32
・商品名:シャープ 19V型 液晶 テレビ AQUOS LC-19K30-B ハイビジョン 外付HDD対応(裏番組録画) ブラック 2015年モデル
・keepa:https://keepa.com/#!product/5-B011TN1F32
-----------------------------

画像5


keepaの3ヵ月の波形はこんな感じです。

悪くないですよね^ ^ 


アドバイス(固定概念を外す)


画像6


テレビは利益が出ない。

とか

大きいからめんどくさい。

などの理由でほとんどの人がリサーチすらしません。

でも、これってもったいなくないですか??

因みに仕入れ値は4980円で、付属品が全て揃っていて状態も良好。

となると、仕入れない理由はないですよね^ ^ 

そして、なぜこのテレビを紹介したのかと言うことですが、固定概念があること自体がマイナスでしかないから。

なので、利益が取れない人は、自分の考えは後回しにして、目の前にある商品を片っ端からリサーチしてみましょう。

こんな商品が利益出るんだ!

ってたくさんの発見があるはずですよ^ ^

【まとめ

店舗にしろ電脳にしろ初めのころはリサーチが大変です。

そして、利益商品もなかなか見つからないはず。

でも、継続すれば経験が貯まるんで「今だけ」見るのではなく、「未来」をイメージして行動してみてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リツイートして頂けると今後の励みになります^^

🔽Twitter ID:@santa_sedori8

noteは随時更新していくので、是非フォローしてくださいね😊

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




コンテンツをご覧頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。