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在庫切れになっちゃったよ!どうしよう…

こんにちは!
セルモンサポートのNです。

セルモンを利用して、順調に登録商品が売れている!
他販路でも順調に売り上げ作れているな~と安心していたら
まさかの在庫切れ… 

・在庫切れではせっかくの販売機会を逃す…
・セルモンの各モールでは在庫切れ場合どうなるのか
・在庫切れをセルモンサポートに連絡するのか

色々と心配なことが思い浮かんできますよね。
セルモンサポートの一員になった頃の私も
不安・心配なことだらけで頭がいっぱいいっぱい…
でもご安心ください。
不安・心配を解消できるようになるべくわかりやすく説明していきます◎
まずは慌てないで深呼吸して一度落ち着きましょう!
(ご意見・ご指摘についてはチャットワークでご連絡ください)


セルモンに連絡必要?

結論、チャットワークで在庫切れの連絡は不要です。
セルモンでは在庫数をシステムで自動取得しています。
セルモン側で在庫切れを確認できていますのでご安心ください!


販売ページの表示は?

販売ページではシステムにより在庫切れを確認すると
自動で各モールの販売ページで「在庫切れ」の表示がでます。
「在庫切れ」の状態ではカートに商品を追加できません。
追加できないため購入できなくなります。
※在庫切れになる狭間で注文が入ってします場合もございます。


在庫復活時は?

在庫切れと同様に在庫復活もシステムが在庫数を自動で取得してくれます。
セルモン側から「在庫復活したら教えてください」と依頼がない限り
在庫復活について連絡不要です。


在庫数が合わないときは?

FBA在庫と在庫数が合わない時は、
[最新情報取得]のボタンをクリックしてください。
それでも在庫数が合わない時はチャットワークでご連絡ください。

[最新情報取得]のボタン

気を付けてほしいこと

年に一度Amazonアカウントとセルモンアカウントの連携更新作業が必要です。
アカウント連携の更新をしていないとシステムで在庫数を自動取得できないため在庫切れの状態になりセルモンで登録した商品を販売できなくなります。
せっかく在庫があるのにアカウント連携の更新を忘れたままでは
販売機会を逃す形になりますのでご注意ください◎

もしも、既に連携が切れてしまっているという方がいらっしゃいましたら、
下記noteをご覧ください。連携を更新する手順を説明しております。

在庫切れ時の状態についてご理解いただけましたか?
質問や疑問についてはチャットワークよりお待ちしております。