膵神経内分泌腫瘍    膵体尾部脾臓切除+リンパ節郭清手術

2022年2月某日朝9時頃、看護師さんと一緒に手術室に向かった。その前に
別室で麻酔科の先生から色んな説明(アレルギーかあるとか、ぐらぐらしている歯はないかとか、さし歯の場合は止むを得ず抜く時もあります等)を聞きいた。
いよいよ手術へ…なんか凄く新鮮な空気が流れている!変ないい方だけど森林浴を浴びてるみたい!
手術台へ座ると、名前と今日手術する部位を聞かれた。


「今から麻酔を血管入れますね~ちょっと痛いよ~」と麻酔科の先生。
「あっ痛たっ」そう思った瞬間、もう記憶はなくなっていた。

目覚めた時にはICUでした。体の色んな所に管がいっぱい繋がれてる!
両親が私の顔を覗き込み、「手術は上手く行ったって!取り除いた物も見せて貰ったよ。」と言ったが私は意識が朦朧としていたし、気管挿管を外したばかりなので指でO.Kサインが精一杯だった。
後で父から「ドラマではよく見るけど実際は辛いな。帰ったら涙が止まらなかった」と聞いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?