見出し画像

【今日はデートのはずだったのに】

今日は彼と久しぶりのデート。楽しみすぎて少しだけ早めに待ち合わせ場所に来ていた私

まさか私の方が浮気相手だったなんて

そんなこと微塵も思ってなかった
そう……待ち合わせ場所に行ったら別の人といるのを見てしまったのだ
とりあえず『今着いた』と連絡してみたら『今日行けなくなった』と返信が来た
それはそうだろう……私以外の人といるんだから
それを私に見られているとは思ってもいないんだろう。

確かに彼は、私と会う事はあまり多くはなかった
でもそれは仕事が忙しいからだと信じて疑わなかった
回数こそ少なかったものの、連絡はしてくれていたから……でも
自分の方が浮気相手だったとわかった今
会う回数が少なかったのも納得だ
私は『その人とお幸せに。さよなら』と返信して帰宅した
帰宅してしばらくの間泣いた。

泣いているあいだ彼からのメッセージが来ていたみたいで確認をしたが『違う』だの『お前の方が大事だ』だのって今更何を言っているのだと思った

私の方が浮気相手だったくせに『お前の方が大事だ』なんて笑っちゃう! どうせ上手い言葉を並べたところで、この先、私が本命になる事はないのだから。メッセージには返事をせずに無視をした。

そんなメッセージが来たからか、思い切り泣いたからかスッキリした私は、明日から新しい自分に生まれ変わる! そう決意をした。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: