見出し画像

最近の美容事情✨

ざざざっと読んだ本から…

・さわらない美容/上原 恵理(形成外科医)

・一週間であなたの肌は変わります/石井 美保(美肌サロン経営・43歳❣️)

両方とも、

触らない、こすらない、泡でモフモフ洗顔、一年中日焼け止め❣️

といった点が共通しています。

わたしが、美容の参考にしていた君島十和子さんも随分前から言っていて、

ミスト化粧水を出したりされていたので、

自分で変に力を入れて触らないように、気をつけてはいました💫

プロにはお任せしますけど。

洗顔は泡フォーム愛用だし、日焼け止めは年中塗っています♥

すすぎは30℃くらいのぬるま湯が良いと言われていますが、

30℃って思っているより冷たい温度らしいです👀

日焼け止めクリームは、SPF50 PV++++(特にPVが重要)を薦めていました。

『一週間で〜』の方は、お勧めの化粧品を載せてくれているので、取り入れやすいです🥰

早速、購入したのが酵素洗顔パウダー👇

画像1

ファンケルのものが掲載されていましたが、ドラックストアで買えるカネボウsuisaiをGET🌟

更に、SUQQUの毛穴ケアが気になったのでデパートにも行って、試させてもらいました。

想像と違い、サラッとした液状で、鼻や顔全体に塗ったあと洗い流すタイプ。

その場では、拭き取りをし、

スクラブも入っていないとろみ液状に効果があるのか…

思いあぐねていたらサンプルをくれたので、ひとまず持ち帰り💫

気長に使うやつだな〜と思いながら、翌朝、

酵素洗顔パウダーで洗顔→SUQQUを塗って洗い流して、いつものオールインワン化粧水→ケシミンクリームで整え、

後で自分の部屋に行った時に、また化粧水→オールインワンクリームで保湿しました💫

夜も、洗顔後は洗面所に置いてあるオールインワン化粧水とケシミンを塗って、

自分の部屋に行ってからは化粧水とCHANELのマスククリームで保湿します✨

ちなみに、お風呂上がりはオールインワンの化粧水を体にもに塗っています💖

浸透の早いとろみ液が塗りやすくて時短な上、詰め替えできてエコもコスパも最強💞

全身に惜しみなく使っています🥰

画像3

更に、

このCHANELのマスククリームを使うようになってから、乾燥で年中つっぱり気味たったお肌が、

乾燥知らずになりました❣️

香りもパッケージも、全てに使う度ときめくし、

高級クリームと思っていたけど、

小さなスパチュラでひとすくいづつって、全然減らないから、大容量感出てきます(笑)

話を戻すと、

毛穴洗顔した日の翌日、鑑を見ると…

なんと✨

小鼻の黒ずみが目立たなくなっている…❓👀❗

早速、効果を感じられました❣️

酵素の洗顔パウダーは、別のものを使っていたこともあるので、くすみ取りの効果くらいかなと思っています。

この、いちご鼻の黒ずみが消えて、毛穴が閉じている新感覚はSUQQUの効果だと思うのですが、

断然、期待出来そうです✨

早く買いに行きたい🥰


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥