見出し画像

男性性と女性性のバランスを取るパートナーシップ✨

男性性と女性性のバランスについて
先月考える機会があって、

自分の男性性が強まると、パートナーの女性性が強くなる

という説があるんですけれども、

   (男性性=決断力や行動力など
     女性性=感受性や共感力など)

強く出ている方に合わせることでバランスを取っている
という意味だと思いますが、

わたしの男性性が高まると
(行動力、決断力、継続力など)

パートナーシップが逆転して
一緒に出掛けたいとか
一緒に出掛けてくれないとか
夫が言い出して女々しくなる😂

そしたら私が行きたいお店やらを
予約すれば良いんだけど🤭

そういえば最近は息子も
料理やお菓子を作るようになり、
最近は頼んでもいないのに
私の足をマッサージしてくれていて👀

それはそれでいいけど🤭
私は何をしたいんだっけ❓️と考えてみたら💬

この、外面の良い外向型の2人には
好きなことして稼いでもらって

孤独に強くて人に疲れてしまう私は
細かいことに気づいてしまう分析力と段取り力で
アドバイスだけして優雅に暮らしていたい
っていうのが理想だなって🤭✨


その為には、家族経営を起動に乗せる
という目標を掲げたら
息子が夫の仕事を手伝うようになり、

すぐに進展👀✨

お互いに反発し合っているので
どうなるかはまだわからないけれど
間に入って何とか進みつつある感じ🌀✨


ちなみに私自身は他所で働くのが理想で🤭

基本的に働くことは好きで福利厚生の恩恵を受けたいのと、
何かあった時に稼ぎ口は分けてた方が安心だし

家業手伝うと、何時でも書類作ってとか言われるからね🙀

自分辞典診断でいうと
うちの夫はリーダーシップのある経営者タイプで💛
息子は、オーラで人がついてくる俺様タイプ❤️

 (👇️自分辞典についてはこちら♡)

そして私は、内向的なインテリタイプ💚

継続力やストイックな男性性は持ち合わせているけど
安定を好む内向型なので報酬欲求は強くない🦒

そしたらやっぱり、
男性陣2人には思う存分活躍してもらって
私は裏ボスでいるのが
全員にとって幸せな形だよね~って🍀💞

すんなり思ったら突然わたしにぴったりな仕事も決まって
とんとん拍子に進展✨

きっと、これが正解だという答えな気がしています…🌸

これからは、というか全く変わらずこれからも❣️なんですけれども😊

自分辞典で知った
生きやすい生き方や✨
それぞれの使命について🌠

書いていきたいと思っています😌🌸

今日も読んでくださり
ありがとうございます💝

自分辞典アドバイザー🌸さくら 

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💕

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥