見出し画像

柄✕柄✕柄は超カジュアル👘

1月に着た着物シリーズ👘

ウールの着物に半巾帯、柄物の半衿でかなりカジュアル👀

画像1

柄✕柄✕柄コーデ、結構好きです🤣

半衿は白がフォーマルで、時代劇で見る町娘が黒い半衿なのは、汚れが目立たないから。

柄物はお洒落着という感じ。

色無地の着物は、紋をつければフォーマル枠に入り、

柄が全体に入る小紋は普段着扱い。

確かに、柄があった方が汚れても目立たなくて気安いですね🥰

画像2

オンライン用に着たので、実は部屋着ズボンの上に着していてモコモコしています🤭

次は、久しぶりの名古屋帯、長羽織コーデを紹介します💖

ご覧くださり、ありがとうございます✨


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥