見出し画像

続・論破してくる人への対応法✨

前記事のつづきです。

論破してくるタイプには2種類あると思うのですが、「それで良いのか」という疑問攻め系と、

(前記事⇨こちら

もう一つが、

「それより、こうした方が良いんじゃないか」と、その先をいきたがる率先タイプ。

自分辞典カラーでいうと、イエローさんのパターンを想像したのですが、

自信があって話術もあって周囲を巻き込むので、あっという間にペースを奪われると思います(笑)

理想的なビションがあって、口を出してくるので、先ずは話を聞くことですね😌

取り入れられそうなら、見守りながら任せてみる。

でも、こういったポジションも適材適所ってありますよね〜✨

昨日の読書会でも感じたことですが、

やっぱりグリーンのわたしは、最高責任者の下で働くのが心地良いんですよね(笑)

皆が、心地良い場所で、向いていることを求められて、発揮できて、お給料を貰えたら…✨

天国ですよね〜💖

そんな働き方を導くのが、自分辞典です🥰

自分辞典診断については、こちらをご覧ください👇✨

お話できるのを楽しみにしています🥰

自分辞典アドバイザー🌸さくら 


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥