見出し画像

思いがけず出番がキタものたち❣️

実は、もう外で着ることはないな…っていうポリエステルの着物が、オンライン用には最適でした🌟

ポリ着物って家で洗えるから雨の日なんかの為に、あると便利なんですけど、やっぱり安っぽくて💦

最近は素材が工夫されてきていますが、いかにもなつるつるテラテラ生地にプリント柄って、アラフォーにはキツイ😹

そんな、ポリ着物の特徴であるつるつる滑りのある素材は、タートルインコーデにもってこいなのです✨

画像1

UNIQLOのフリースの上に着ても、ごわつかない🥰

また、夏は暑く冬は寒いダメな素材感は、重ね着しても暑くないという利点になります🤭笑

安っぽい発色も、オンラインでなら気にならないし、とっても気楽に着られるということに気づきました😻

画像3

帯は、滑らない紬素材にしています。

ポリエステル同士だと、滑りで帯が緩むのです😱

名古屋帯だと、いつのまにかお太鼓が落ちたことがありました🙀

同じ素材同士を、つい合わせたくなりますが、

やはり、

染の着物(つるつる)には織りの帯(凹凸感)、

織りの着物には染の帯、ですね✨

画像2

そんな訳で、今まで出番のなかった帯に用途ができました🌟

めでたし💖

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥