見出し画像

『わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる』第4章②

表題本を深める読書会Reportのつづきです。

05 不安になる、ためるは危険

不安な未来へのシナリオを作って引き寄せないように、解決策に思考力を使い、行動する。それでもよぎってしまう時は、仕方ないと諦めて手放す✨

不安な状況でメンバーさんがやったことを聞くと、エンジェルナンバーについて教えてくれました。

例えば、天使を表す4をたくさん見たら、天使がたくさん守ってくれている❗✨という風に受け取って、自分を励ます👼

最近は不安に思うことがなくなったけれども、そういう時は内観すると話してくれたメンバーさんも✨

出し切れば終わることなら内観してすっきりさせたり、ハッピーでいられるような工夫をして、うまくいっているので、さすがだなと思いました✨

06 夢はストイックに追いかける!

夢が叶った時のイメトレをして、エネルギーを上げながらやり続ける✨

お裁縫やデザインを制作している時、時間を忘れて没頭している…♥

ゾーンに入ってやれることというのは、苦もなく続けれらることだね💖と話し合いました🥰

07 出会いもトラブルもエネルギー次第で変わる

出会いだけじゃなく、今まで周りにいた人が発する情報も変わる、というのが面白いところ✨

エンジェルナンバーでエネルギーを上げ続けたメンバーさんは、新しい世界で出会った人たちが総て良い人ばかりだったそうです😍✨

08 絶対に絶対に成功したい?

絶対に❗って一見執着してるようにも思えるけれど、引き寄せの時と同じで、心からわくわくする強い想いで思い続けること。更に、仲間を巻き込めば叶いやすくなる✨

本来、人を巻き込むのは苦手だと思っていたのですが、読書会をやりたいという目標で巻き込み力を発揮することが出来ました😂💕

新しい一歩を踏み出したメンバーさんも、たくさんの人に頼りながら実現させていっています🥰

一人で出来ることって本当に限られているし、大変だし、時間がかかるし、ブレそうですね💦

今日も、たくさんの気づきと学びがありました✨

本当に、夢の叶え方が分かる✨素晴らしい本です💖

わがまま小

第5章も楽しみです❣️🥰

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥