見出し画像

マンガとは…神の領域✨ベスト7

作者の意図を120%込められるマンガの世界は、神の領域だと思っています✨

映画監督は役者を使って世界観を撮っていくけど、漫画はすべての画を自分のペンで作り上げられる。

(アシスタントさんも書いているでしょうが)

小説と違って想像力も必要としない、

完全に作り込まれた世界だからこそ、

気負いなく身軽に入り込める娯楽。

大人になってマンガを読むようになったのは、無になれるからです。

無中になって、癒やされるんですよね♡

漫画家さんを尊敬しています❣️


…と、熱く語りながら、いつものやつを(笑)

ランキング形式で、自分の記録の為にレビューを書いています✨

(読んだの忘れてまた借りちゃうから、備忘録💦)

📚7位 痴情の接吻 5/妃月ひいろ

 主人公の読書好き設定が、だんだん煩わしく感じてきたのは、わたしだけでしょうか…。

 だから何っていう…🙈

 あ、でも、世間では本好き=非モテなんでしょうね…👀

 実際、バーとかで本読んでる女はモテないというか、わざわざ話しかけませんて思うし(笑)

 せっかく行動しても小道具間違ってますよね🙈

📚6位 抱きしめてついでにキスも 5/美森 青

 かっこいい九龍さんが、よくわかんないのに振り回されてて微妙🙈

 主役ふたりは、いい感じで可愛いですけど♡

📚5位 金色ジャパネスク~横濱華恋譚~ 5/宮坂香帆

 薄い作風なのは承知したので、気軽に読んでます🥰

📚4位 港区JK 3/しばの結花

 マッキーが医者の息子だったとか、キツそうなイケメンが味方してくれたり、夢が広がってきた(笑)

📚3位 ちはやふる 45/末次由紀

 太一くんが髪を切ってから目の保養が減りましたが、胸が熱くなる青春まんがです❣️

 名人戦で巻をまたげる、それぞれのストーリーが引き込まれます🥰

📚2位 私たちはどうかしてる 13/安藤なつみ

 ドラマのダイジェスト版で何となく見てしまったので、想像はついてしまいましたが…🙈

 椿の、もち肌そうなもちもちした感じが好きです❤←😂

📚1位 酒と恋には酔って然るべき 2〜4/はるこ

 1巻が借りられていてんだけど、ネットで試し読みしてたからいいか〜と2巻から借りちゃいました。

 謎に思わせぶりな後輩に振り回されるのが、気になって気になって💓

 ちょいちょいお酒の知識を挟んでくるところがクッキングパパみたいですが、あまり頭には入らず残念…🥺

はい。

今も、また借りてきたマンガたちがスタンバっているので、今週中に読みたいと思います🥰

それでは、また〜💖

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥