見出し画像

たった1つの美人の条件、ブスの条件!

着物を着ていると、挨拶のように「今日も美しいですね」と言ってもらえるのですが🥰

女子会していたネカフェの廊下で、出会い頭の男性に

「お美しい〜…」

と、すれ違いざまに言われました👀

すすきので、すれ違った後で「綺麗だ…」とか「美人だ…」と酔っ払いの方に見惚れらることはありましたが、ネカフェの廊下は新しいと思いました(笑)

その場は怖いのでスルーしますが、褒められたことは嬉しいです🥰

責任を持って磨きをかけます💖

「美は責任」

わたしの辞書に書いた言葉です😌

画像1

美しいものには、覚悟がある。

兜に美しい(けど重くて邪魔な)装飾具をつけるのは、

美しいものは切り捨て難く、その神々しさに平伏したくなる力があるから、敵の戦意を削ぐ

らしいです。

美人な人ほど親切で優しい、というのも本当だと思います。

美人は、美を高める努力を普通にしている。

美人の1番の条件は、お肌が綺麗なことだと思います。

というか、ブスの条件に肌が汚いことが挙げられますよね。

洗剤負けして顔がブツブツになった時、それだけで一気にブス顔になったことがあります😿

造形ではないのだとしたら(❗❗)

お肌を磨くことが美人への道です✨

だって、お肌がつるつるなブスって、いなくないです❓

ブスキャラだったはずの芸人さんが小綺麗になっていくのは、見慣れただけでなく、お肌が綺麗になっているからだと思います👀✨

お肌をつるぴかにするのに効果的なのは、シートパックで水分補給すること💡

入浴後のシートパックは、子育て期にもオススメ🥰

とりあえずシートパックだけ貼って、子どものお世話したり、髪乾かしたり。

うちの男子は母のパック顔は見慣れたものです😂

あと、朝の時短にオススメなのが、こちら👇

画像2

夜に洗顔していたら、朝はこれだけで充分✨

お肌の調子が良いと気持ちもアガるし、お肌は努力を裏切りません💖

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥