見出し画像

マンガの世界に見る自分辞典カラー後編✨

前回の続き、4位からいきます🥰

📚4位 あつもりくんのお嫁さん⑥/タアモ

親に決められた道から、自分たちの将来を選ぶ2人の成長物語。

環境でひねてたけど、素直で折り目正しい敦盛はブルーでしょう💙


📚3位 酒と恋には酔って然るべき⑤/はるこ

日本酒好きのアラサー女子の物語🍶

お一人様を楽しむ先輩キャラだけど、同僚に何でも話したがり、集まるの大好きな松子はイエローかな。


📚2位 私たちはどうかしている⑭/安藤なつみ

老舗のお菓子屋を舞台に、運命に翻弄される愛憎劇。

真面目で一途で清い椿はブルーかな💙


📚1位 極道主夫①〜④/おおのこうすけ

元ヤクザが主夫業をこなす、センス最高なギャグ漫画😂

変わり身の軽やかさと器用さ、主夫に成り切れる不死身の龍は、イエローかな😹

いや、見た目は内向そうですけどね、町内会やら料理教室やらヨガやら、かなりあちこちで抵抗なく社交してるなあと思って😂

いや、でもイエローだったら外見もパッと変わってるか〜🤔

やっぱグリーンでしょうかね…ひねらずに😌


カラーが〇〇っぽい…の印象の後の決定打は、

内向的か外交的か…と、

未来思考、現在思考、過去思考のどれか…

幼少期のエピソードがあると判断しやすいです😌

マンガの場合、書いてある情報が全てなので、

特定しやすいと言えるかも👀

実在の有名人だと、

子どもの頃のエピソードを知っているかどうかでも、判断材料が変わってくるだろから🤔


自分のキャラがどのタイプかは、

自分辞典でわかります✨

診断は、随時受付中です🥰

         自分辞典アドバイザー🌸さくら




サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥