3月9日

雲ひとつない快晴。風が冷たく強く吹いている。
春はまだ来そうにない。

朝から予約していた鍼灸院に向かう。
朝のバスは地域のおじいちゃんおばあちゃん、
赤ちゃんを連れた家族でいっぱいだった。
運良く座れた時は、嬉しさよりも使命感に駆られる。
バス停で止まるたび、乗ってくる人を確認。
席を譲るべきか否か、確認。
譲ろうと思ったら既に席が空いていたり。
何度も中腰を繰り返し、忙しなく目的地に着いた。
最初から立っていた方が良かったのかもしれない。
毎回バスを降りた後に思う。

最近通い始めた鍼灸院。
可愛らしく、面白く、ちょっとパンクな素敵な先生が迎えてくれる。
身体を整えるのはもちろんだが、先生と話をすることが最近の目的になっている。
今日の議題
・最近のマッチングアプリ事情
・ストリップの素晴らしさ
・占いって実際どう?
1時間たっぷりお話しした後、久しぶりの美容室に向かった。

気分を変えたくて、いつも通っているところとは違うところに行くことにした。
初めての美容室。緊張とわくわく。
伸びた髪を少しだけ切り、地毛に近しい黒に染めた。更にパーマを当て直し、おしゃれな髪型にしてもらった。
いかに朝短時間で髪型をセットできるか、それが何より重要である。

その後新ビジュアルお披露目も兼ね、幼馴染と合流。
おしゃれな街で合流したにも関わらず、早々に離脱し地元へ帰還。
何を話したのかあまり記憶がないが、終始"生きづらい"という話をしていた気がする。
一つ言えることは、IKEAのレストランは最高だということ。

休日の過ごし方として、完璧だったのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?