見出し画像

カヌレ成功への道のりは程遠い

上の写真のようにカヌレをもう一度焼きたい。
でも焼けない。
どうしてもうまくいかない笑

銅のカヌレ型をプレゼントしてもらってめっちゃ嬉しくて、おっしゃ!焼いたるでぇ!と意気込み、いざ!と焼いてみたら、
あれ?けっこういいんじゃない?と。それが下の写真。

でもちょっと焼き色薄いし、”ス”が綺麗に入ってない。高さも出てないな。
まだまだだなぁ〜
と、次に焼いたカヌレがトップ画のもの。
めっちゃいいやん、最高!
銅型難しいらしいけどけっこう上手く焼けたんじゃないか?とニヤニヤして次も仕込んで焼いてみた。

なんだこれ笑
型から外れない。
中身もダンゴみたいになってる。半泣きで型からカヌレをほじくる。がりがりに固くなった表面を箸でほじくる。箸が折れるほど固い!笑
あんなに前は上手くいったのに!

もう一度空焼きをしっかりして次回焼きたい。
乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?