見出し画像

人間的魅力がアップするクリエイティブスクールの話


コロナ禍のこの一年、私の環境は目まぐるしく変化していきました。

そこで出逢ったのがSHElikesというキャリアスクール。
SHElikesは、WebデザインやWebマーケティングやライティングなど、クリエイティブなスキルを身に付けるスクールです。

私は2020年の5月に入会し、会員になってから早1年と1ヶ月が経つのですが、ここが変わった!身についた!と自信を持って言える点がいくつもあります。

いくつもある中でも一番と言えるのが、コミュニケーション能力です。

え?なんでクリエイティブなスキルを得たいと思って入ったスクールで、コミュニケーション能力が身についたの?と思う方がいらっしゃるかと思います。
実際、入会する前の私に言ったら嘘だ!そんなの胡散臭い!と思うでしょう。


充実感を得られなかった半年間


そもそも入会を決めた時、根からのケチでポジティブな私は、高いお金払い続けるの嫌だし、爆速でスキル身につけて3か月くらいで退会しよう〜と思っていました。

しかし、入会して2か月目くらいから仕事が忙しくなり、なかなか受講が進まずに焦る日々を過ごしていました。

気付いた時には2020年の終わりが見えてきていて、え?もう半年もいる?何してるの私!?とぐるぐる悩む日々を過ごしていました。

そんな時、初めてSHEの銀座拠点に行き、オフラインでシーメイトさん(※SHEの会員さんのこと)と交流をしました。

そこで、今までシーメイトさんとはほとんど関わりを持っておらず、悩んだ時に相談する相手がいなかったり、他の仲良しそうな人たちを見たりして負い目に感じていたことに気付きました。

そうか!私、仲間がほしかったんだ!

初めて気付いた瞬間でした。


波に乗って突き進む日々


そこからはもうあっという間の半年間。

たくさんのシーメイトさんにTwitterでリプを送ったり、イベントに積極的に参加したりと、遅れを取り戻すかのように着々と仲間を作っていきました。

途中で休会も挟みましたが、その期間もシーメイトさん同士の自主企画に参加したり、SHEに関する動画( https://youtu.be/V6Zcn3LUrJM )を出して自己アピールを行ったり、とにかく充実した日々を過ごしました。

最近では、「どうやってシーメイトさんと繋がるんですか?」という質問や、「積極的に行けるのすごい!」というお褒めの言葉をたくさんいただくようになりました。


私は小さい頃から本当に人見知りで、人前で話すなんてもってのほか。

人から話しかけられるのをじーっと待っているタイプでした。なんなら社会人になってからもずっと。

入会当初、オンラインの交流の場で、最低限の自己紹介を終えた後は画面に向かって微笑みかけているだけの人間だったのに。笑

キャリアスクールに入会して、コミュ力が身に付いたのは嘘のような本当の話。1年前の私からは考えられないびっくりの連続です。


まさか私がイベントにゲストとして呼んでいただき、登壇することになるなんて。

まさか私がSHEの動画コミュニティの代表、通称コミュニティプランナーになるなんて。
(なんと、今日6/15がお披露目日でした♡)


たくさんの人と繋がってコミュニケーションを取ったり、人前で自分の考えを話したり、考え方が前向きになったり、やりたいことに欲張りになって挑戦したり、、、

挙げればキリがないほどで、SHEに入会してから私は人間的魅力が上昇したなあと自分で思います。笑


変化の一年


以下が私のコロナ禍での激動の一年のまとめです。
改めて見ると本当にすごい。笑

2020年 2月  職場が臨時休業
2020年 4月  YouTuberデビュー
2020年 5月  SHElikesに入会
2020年 9月  部署内の予算・販促担当に就任
2020年12月  現場から本社へ部署移動
2021年 1月  同棲開始♡
2021年 2月  社会人チアダンスチームに所属
2021年 6月  期間限定アイドルダンスグループに所属
2021年 6月  SHEダンス部立ち上げ
2021年7月  SHE動画ch3期コミュニティプランナー就任予定


過去を振り返った時に、大きな出来事だけでこんなにも書き出すことができるのは、この一年くらいだろうなあと思います。

でもこの先ももっともっと濃くしていきたい。中身も伴うように成長していきたい。

まだまだ野心がメラメラしています。

たくさんの仲間を作ってコミュニケーションを図りたい方、わいわいしながらもスキルアップしていきたい方、唯一無二のコミュニティであるSHEへ入会してみてはいかがでしょうか!


SHEで得られるのは、デザインスキルやマーケティング思考だけではない!

私は人間的魅力をアップさせ、これからもSHEと共に成長していきます!


体験レッスンはこちらから。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?