見出し画像

ゆるく、たのしく

水曜日。
週末からの筋肉痛が徐々にひいてきた。

筋肉痛の原因はボディコンバット。

ボディコンバットとは、めちゃくちゃザックリ簡単に言うと、ボクシング、空手などなどの格闘技の動きを取り入れた運動。音楽に合わせて動きます😊音楽も素敵でやる気を引き出してくれるのです✨🤛

今回はお尻に、太ももに、背中あたりが特にやられてしまい、痛くて、歩き方もおかしくなっておりました😅

この週末にボディコンバットをやっては、筋肉痛になるというルーティーンをかれこれ4年ちょっと続けている 笑

なんとなーく気負わず始めたことのほうが、
意外と続くものなのかな?

もちろんやらない週もあって、
そんなゆる〜い感じで細々とやっております。

あ、ちなみにわたしはジムのボディコンバットのクラスに参加しています。

始めたきっかけは母がもともとクラスに参加していて、一緒に参加してみたことがきっかけ。
(母は昨年足の手術をしたため、もうコンバットはできないなぁって言ってフェードアウトしてしまい、今は1人で参加。)

わたしの行っているジムは田舎なので、年齢層も高め。

なので、お姉さま、お兄さま方と一緒に一生懸命動いてます。

でもね、皆様、わたしなんかよりバリバリ動かれます。すごいです。
わたし、へっぽこ。
まだまだ修行が必要です。

45分間、結構キツイ。

なのに、なぜ続いているかというと、
キツイけど楽しいから😎

普段できない動きができる!
キック、パンチとか普段の生活でおもいっきりやれることないし。
ここぞとばかりに、殴る蹴る 笑😅
ストレス解消にもなる。

そして汗をかく。
わたし、あんまり汗かかないほうで、
学生のときは体育の後、玉のような汗を流してる人を見てはいいなぁ〜と思ってた 笑
きっとそれはそれで大変だろうけど💦
体育の後とか、すぐにシャワーできるわけじゃないしね。
匂い問題もあるし。。
でも、なんかね、代謝がよさそうで、健康そうでいいなと思ってたのです。
…と話がずれましたが、そんなわたしもコンバットをしたときは汗がでる。
わーい🙌なんか、めちゃ動いたぜ的充実感😏

ぜひ機会があればやってみてほしいです。

はじめはネコパンチ🐈だし、動きについてくのもやっとだったけど、だんだん慣れてくる。
今も全然ヘタくそだし。
でもいいんです。
かっこ悪くても、自分が楽しいからいいのだ😊
それでいいのだ 笑

ただ楽しいからが理由っていうのも悪くない。
てか、理由なんてなんだっていいか。

突然辞めるかも分からないけど、それも自由。
とりあえず、今はもうしばらくゆるゆる続けますか。

人生、そんな感じですべてに気負わず軽やかでいられたらいいのに。

さて、今週末もまた筋肉痛かな。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?