見出し画像

私に幸せをくれる朝ごはん🥞

自分がどんな事に幸せを感じるのかって意外と知らない。


出産する前までの私の幸せは

毎年な海外旅行✈️
毎月の友達との旅行🚗
毎週の飲み会🍺
毎日仕事を頂き必要とされること💄

こうやって書き出してみてもかなりリア充 笑

ところが出産したらこれらは全て出来なくなるわけで…

子育てと家事と仕事に追われるただただ日常の中に充実感を感じることができず
(子供の成長は嬉しいんだけど、正直それを噛み締める余裕がないし)

なんだかずっとモヤモヤ…

だからここ1、2年
小さな幸せ探しをしながら生活してる

そこで、最近になって気づいたわたしの小さな幸せは「朝ごはん」だ🥞


美味しい朝ごはんを、コーヒーと共に食べること☕️🥐✨

こんなシンプルで普通のことだけど

忙しく働いてた20代の頃や
娘が赤ちゃんだった頃
保育園の送迎でバタバタしていた時代には
出来なかった事だ。


最近はモーニングを友達と食べに行くのも
最高に楽しい

ひとりでふらっと気ままにモーニング☕️→work💻✨ なんてのも最高✨

旅先での美味しい朝食探し🥣も最近はすき
(昔は旅先での朝は二日酔いばかりで朝ごはんなんていらなかったからなーー😅)


最近は家で「自分の為だけ」に朝ごはんを作ってる時間もすき

家族といる時は、どこかで必ず「家族のため思考」が働いちゃうから
自分の好きだけを詰め込める1人朝ごはんの時間が幸せなのです…🥪✨

今は朝ごはんライフを楽しみつつ
子供の手が離れたらまた
旅行や飲み会、友達と過ごせる日々を楽しみたい。
そんな野望を胸に秘めて…笑


因みに…
産後はダイエットの為に朝ごはん抜いたり量を減らしたりした事も多々ありだったけど
全く痩せないし←
人生の充実度が爆下がりしていたから
我が娘には、朝ごはんは幸せを運んでくれるんだぞ!って事を伝えていきたいな🕊️
(そう言えば高校生の頃は朝からカツ丼とか食べてたな。笑。あの時代も幸せだったな😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?