見出し画像

クルマ趣味について

私はクルマが好きです。父の影響も多少あるかもしれませんが、大学1年の夏休みに免許を取って以来運転にハマり、レンタカーやカーシェアリングでいろんなクルマに乗りました。卒論ではカーシェアリングを題材に取り上げたほどです。

クルマが好きといっても、「昔のあのクルマが良かった・・・」や「自分のクルマをこんな風に改造しよう」というのではなく、単純に運転したり、新しいクルマを調べたりするのが好きなだけです。好きな歌を歌いながら運転をするのってこの上なく楽しいですよね。

いまはホンダのフリード+(プラス)ハイブリッドに乗っています。前はトヨタのプリウス40型に乗っていましたが、全高が低く視界が悪かったので、背の高いクルマにしました。(わたし座高が高いんです・・・)

画像1

フリードの良いところは本当に沢山ありますが、これについてはすでにいろんな方が言及されているので割愛します。本当におススメです。ひとつだけ挙げるなら、車中泊が容易にできます。私は車中泊グッズもそろえて、今まで何度か車中泊の旅をしました。この旅の思い出については後ほど別の投稿でそれぞれ書きますね。

私はクルマは乗りつぶすものと思っているので、フリードとはまだまだ長い付き合いになりそうです。一方で、新しいクルマも気になります。皮算用というか、時たま次に買うクルマを考えてしまいます。

最近までフリードに次ぐクルマは見つからなかったのですが、つい一昨日見つけてしまいました!ずばり、次はフォルクスワーゲンのパサートヴァリアントが良いかな~と思ってます!高いけど、装備といい走りといい良さそうですよね!フォルクスワーゲンはディーラーの対応も良いらしいです。

まあ、買い替えは10年後とかなのでもっとクルマ業界は変わっていることでしょう(笑) そのころに期待するとして、いまはクルマ業界の動静を遠くから見守ることにします・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?