英語学習の話

高校生までは比較的バリバリ勉強していた私ですが、大学生からあまり勉強しなくなってしまいました。ダメだなぁと思いつつも、自分の興味の向かないものになると全くやる気が起きません。

この外出自粛期間中、何か勉強しようかなと思いつつも、肝心の試験が軒並み中止や延期になっているそうで、そうなってくるとモチベーションも保ちにくい。というわけで、とりあえずスマホで簡単な学習を始めようと思いました。

中学生のころから比較的英語が得意だったので、サクッと出来そうな単語学習アプリを探してみると、「mikan」というアプリに辿り着きました。マスコットキャラクターが可愛らしい。

このアプリの面白いところは、自分の出身高校と卒年を登録してランキングを表示できるところ。母校の県内ランキングを上げるのを助けたり、校内の顔も知らない後輩や先輩と暗黙の競争をするのも面白い。意外なやる気アップシステムだなぁと感心してしまいました。

特段英単語が必要になる場面はしばらくありませんが、暇つぶしと母校愛と自己満足感のため少し打ち込んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?